メイプルストーリー

おしゃべり広場

キャラクター名:
QQキュ
ワールド:
かえで

冒険手帳を見る

雑談・おはなし

楽しくやるために、ギルド選びは重要なんだな【追伸】 日付:2017.10.23 12:34 表示回数:278

人数が多いから入ったけれど、
やっぱりそもそも楽しくやろうとしない人がいるとこに
入ってもつまらなくってしまう。
人数が多そうとかそんな簡単な条件ではさすがにいけないね。

追伸
さっきまで入っていたギルドを調べてみましたが、
あまり評判がよくないことで有名なギルドでした…
でも入って行ってよかったのは、人数が多いのでIN率は高い。
よく活動をしている、チャットも和気藹々としている点です。
ただごく一部ひどい人がいるのは現実でした。
息抜きでやるゲームなのに、わざわざ不快な気分にはなるべくなりたくないので、抜けました。
人が多いと一定割合はそういう人が出てくるのはしょうがないですが、趣味が人に悪口をいうとはっきりとチャットでおっしゃったので、危険と思いました。

関係ないですが、大きいギルドほどHPを持っていたりするんですか?

スタンプを押す

スタンプ(2

コメント

  • コメント(2

おしゃべり広場の一覧に戻る

変更する

×