メイプルストーリー

おしゃべり広場

キャラクター名:
ゴーレム出流
ワールド:
くるみ

冒険手帳を見る

雑談・おはなし

ビーストテイマー削除について.... 日付:2024.05.02 19:11 表示回数:1251

ビーストテイマーがお亡くなりなると聞いて....
メインで活動していた人もいる中で、「保証」的なものがもう少しあってもいいのではないか。
と思ったのでボソボソと、「こんな保証は"最低限"欲しいかな~」って思うことを好き勝手に書いてみる。
強いて言えば、
う、う、運営に目にしてもらって、是非 一案として前向きに検討して欲しいのぅ~。_(┐「ε:)_


さて、最低限こんな保証ほしいなーって案だけどもこんな感じ。

----------------------------------------------------------------------
■作成済みのキャラクターのビジュアルは保証(保持)して頂きたい。■
 その手段としては下記。


━━━━━━━━━
耳と尻尾
━━━━━━━━━
1・ビーストテイマーの耳と尻尾の各色・パターンのどれか一種類ずつ選べる選択BOXをテイマー職に配布。(もはや全種全色とは言わない。でも本当は欲しいのではないか。)
2・選択BOXより、各種一種類を選んでもらう。
3・取得するのはPアバターや一般装備ではなく、キー設定(ON/OFF)が可能なエフェクトアイテム。
 (なぜエフェクトアイテムか。通常アバターだと帽子等被りたい時に耳とか尻尾が外れてしまうでしょうがっ!!!。なのでエフェクトとして半強引に当て込みたい。システムとかプログラム的にも一番最短で現実的なのではないか。と思った)

(備考)
エフェクトアイテムに小細工できるなら色と造形の変更が出来るような仕組みになっていると更に喜ばれる気がする。(鼻のON/OFFも!!)
もちろん無期限使用可能としたい。

※デメリット→他のエフェクトが封じられてしまう。


━━━━━━━━━
髪型
━━━━━━━━━
1・現ビーストテイマーキャラクターへ髪型交換券の配布。
 (キャラクター作成時に選択できる標準の髪型の交換券の配布。)


━━━━━━━━━
顔(鼻ポッチ)
━━━━━━━━━
ん”=======。
1・Pアバが現実的!?エフェクトを重複させることが出来ないという難が邪魔してくる。
  耳と尻尾とセットでONになるでもいいのかなー。ともよぎったけど、付けたくない人もいると思うから、
  Pアバターとしてそれとなく配布するのがベターかと思った。

(備考)
もちろん無期限使用可能としたい。


━━━━━━━━━
服一式
━━━━━━━━━
1・名残惜しいテイマーのお土産として、ビーストテイマー職業にPアバターで服一式の配布をお願いしたい。

(備考)
もちろん無期限使用可能としたい。


----------------------------------------------------------------------


という感じで、ビジュアル確保はマストでお願いしたい所。
(本当は、強化装備とかはどうなるのじゃ~とか色々あると思うけど。せめて課金ではどうにもならない部分はいかないでオクレ。)



韓国改変がベースになってるのは承知だけども、
今回のビーストテイマーに関するお知らせの内容が、お言葉の割に結論があまりにも結局何も対応されていない感が強くて、頷けたのは前半のみだった。
(JMSも本気出せば小細工出来るパワーあると勝手に信じているだけにわりと残念な気持ちになった。)

ともあれ、まだテイマーは終了していない!!まだチャンスは有るのではないか!


ん~。この件。正直賛否あると思うし、シビアな案件だと思うけど、
誰かが何か言わないと始まらないと思ってついつい投稿してみました。
余計なお世話だったらゴメソ(´-﹏-`;)


より良い提案とか、なにか意見とかあればコメントに書くと明日良いことがあるかもしれない。
(返信はあまり見ないから基本ないと思ってくだし)



あ、全然関係ないけど、ビーストテイマーを思い出せる様な椅子とかもらえると更に嬉しいかも。

スタンプを押す

スタンプ(1

コメント

  • コメント(8

おしゃべり広場の一覧に戻る

変更する

×