メイプルストーリー

お知らせ

お知らせ

お知らせ

Hack Shieldエラーでゲームに接続できない問題について

日付:2010.04.02 表示回数:135678

ツイートする

日ごろは『メイプルストーリー』をご愛顧いただきありがとうございます。

ver1.78アップデート以降、
フルクライアントをダウンロードして
インストールした場合、
ゲーム起動時に以下のエラーメッセージが表示される問題を確認しました。
───────────────────────────────
      Hack Shield: 更新エラー(0x3000FFFF)」
 未定義の不明な問題が発生発生したときに発生するエラーです。
───────────────────────────────

ゲーム起動時に上記エラーメッセージが表示される場合、
以下の手順をお試し頂き、
再度ゲームの起動をお試しください。


1.HackSHieldファイルの更新
以下の手順でファイルを更新して下さい。

 ①HackShieldファイルの削除
  メイプルストーリーがインストールされている「MapleStory」のフォルダを開くと、
  「HShield」という名前のフォルダがありますので、フォルダごと一度削除してください。

 ②ファイルのダウンロードと更新
  ①番でフォルダを削除した後、
  以下のURLより、HackShieldのファイルをダウンロードして下さい。
  HackShieldファイルのダウンロード

  ファイルのダウンロードが完了しましたら、
  メイプルストーリーのクライアントが格納されている[MapleStory]フォルダの中に、
  フォルダごと格納してください。
  
  ※クライアントインストール時、設定を変更していない場合、
   デフォルトで以下の経路にメイプルストーリーのクライアントが格納されております。
   
   C:\Program Files\Nexon\MapleStory

  ①~②の手順が完了しましたらゲームを起動し、
  ゲームが正常に適用されるかご確認下さい。

2.フルクライアントのダウンロード
 上記1番の作業方法が難しい場合には、
 お手数お掛けいたしますが、以下のURLよりフルクライアントをダウンロードし、
 クライアントのインストールをお願いいたします。

 最新クライアントのダウンロード


皆さまにはご迷惑お掛けしておりますことをお詫び申し上げます。

これからも『メイプルストーリー』をよろしくお願いいたします。

一覧へ戻る