メイプルストーリー

お知らせ

アップデート

アップデート

ver3.22アップデートについて

日付:2014.01.22 表示回数:25005

ツイートする

日ごろは『メイプルストーリー』をご愛顧いただきありがとうございます。


本日1月22日(水) 7:50より行っておりましたアップデートメンテナンスは
16:00に終了いたしました。


【オートパッチ適用時の注意点】
以前より、一部のお客様におきまして、
オートパッチが上手く適用されないという症状が発生しております。
お手数ですが、この問題を回避するための対策として、
メイプルストーリーを起動してパッチを適用する前に
必ずお使いのパソコンを再起動して頂けますようお願いいたします。
皆様にご迷惑をおかけいたしますこと、心よりお詫び申し上げます。

また、オートパッチ適用が正常に完了しなかった場合は、
申し訳ございませんが現在お使いのクライアントをアンインストールしていただき、
最新のフルクライアントをダウンロード後、
パソコンを再起動して最新のフルクライアントをインストールして頂けますよう
お願いいたします。


ver3.22のアップデート内容は、以下の通りとなります。


【アップデート内容】

1.新規職業を追加しました。
 ・森の守り人「ビーストテイマー」
  「動物英雄団」と守護動物の契約を結んだ英雄に憧れる可愛い女の子。
  動物モードを変更することにより守護動物達の個性あふれるスキルで
  戦闘スタイルが大きく変わるのが特徴です。

  詳細は、職業ページをご覧ください。

2.交易システムをアップデートしました。
 交易システムに、3人グループで進行できる「商団交易」を追加しました。
 商団交易を進行するには、
 通常の交易で白草村地域に交易できるようになっていることで進行可能となります。

3.ファミリアを追加しました。
 ドーンヴェール大陸コメルツ地域の新規ファミリアを16種類追加しました。

4.ポイントアイテムを更新しました。
 ◇2014年1月22日(水)メンテナンス後~2014年2月12日(水)メンテナンス前まで
  [ アバター ]
   - パッケージ
   ・アバターランダムボックス(1個/11個)

 ▼アバタ-ランダムボックスの無期限アイテムは下記の通りとなります。
  [ 帽子 ]
   ・レッサーパンダ耳(無期限)
   ・子犬耳(無期限)
   ・クマ耳(無期限)

  [ マン ト]
   ・レッサーパンダしっぽ(無期限)
   ・子犬しっぽ(無期限)
   ・クマしっぽ(無期限)

   

  なお、アバターランダムボックスからは上記以外のアイテムも出現します。予めご了承ください。
  アバターランダムボックスから出るアイテムにつきましては、こちらをご確認下さい。

  ※アバターランダムボックスから入手したアバターは、
  NPC「イベントガイド」に持っていくと、「あばらんスタンプ」と交換が可能です。
  アバターの残り有効期限に応じて、あばらんスタンプの枚数は異なります。


  ≪アバターランダムボックス≫によるアイテムの抽選は、
  都度システム的に行っており、必ずレアアイテムが獲得できるものではなく
  また購入回数に応じて抽選の確率が変動するものではございません。


5.ポイントアイテムを追加しました。
 ◇2014年1月22日(水)メンテナンス後~2014年2月12日(水)メンテナンス前まで
  [ ペット ]
   - ペット
   ・ちびアル
   ・ちびポポ
   ・ちびライ

   
   - パッケージ
   ・ちびアルパッケージ
   ・ちびポポパッケージ
   ・ちびライパッケージ

 ◇2014年1月22日(水)メンテナンス後~常時販売
   - ペットの装備
   ・ちびアルの鈴
   ・ちびポポのマフラー
   ・ちびライのネックレス

   - ペットのえさ
   ・ちびアルのサクサクたい焼き(1個/11個)
   ・ちびポポの新鮮な魚(1個/11個)
   ・ちびライの美味しい肉(1個/11個)

6.ポイントアイテムの再販売を開始しました。
 ◇2014年1月22日(水)メンテナンス後~2014年2月12日(水)メンテナンス前まで
  [ 便利アイテム ]
   - お助け
   ・再封印の丸薬(1個/11個)
   ・神話再封印の丸薬(1個/11個)
   ・神話ブースターパック(※コメルツ地域のファミリアを追加!)
   
   ※神話ブースターパックから出るアイテムにつきましては、こちらをご確認下さい。

7.ポイントアイテムの販売期間を延長しました。
 ◇2014年1月22日(水)メンテナンス後~2014年2月12日(水)メンテナンス前まで
  [ 美容 ]
   - 髪型
   ・リミットロイヤルヘアークーポン

   - 整形
   ・ロイヤル整形外科利用券

8.各種イベントを開催します。
 詳しくはこちらをご確認ください。


【修正・変更点】
1.一部モンスターのバランス調整を行いました。

2.職業[ゼロ]の一部クエスト報酬の獲得条件を変更しました。
 職業[ゼロ]のサブストーリークエスト「感情を取り戻してください」で
 獲得できるアイテム「奇跡の攻撃の書(手袋)」について、
 メイプルIDの中から1キャラクターのみ、報酬を受け取れるように仕様変更しました。

3.倉庫インベントリの初期数を4個から20個に拡張しました。
 倉庫の最大個数は96個となりますため、81個以上に拡張していた方に関しましては
 拡張分をメイプルポイントにて返還いたしました。
 ポイントショップにログインしてメイプルポイントをご確認お願いいたします。

4.キャラクタースロット最大数を増加しました。
 キャラクタースロットの最大拡張可能数が28個→29個になりました。
 また、本メンテナンスにてキャラクタースロットを1枠増加しました。
 ※いばらを含む全てのワールドが対象です。
 ※※スロット増加はキャラクター作成済のワールドが対象です。


5.クエスト「奪われたエリン森の封印石」が進行できない問題を修正しました。
6.職業[ゼロ]でルートアビスクエストを進行できない問題を修正しました。
7.「新春マスターミラクルキューブ」の効果が間違っている問題を修正しました。

8.復活石の効果が誤発動する問題を修正しました。
9.翡翠のお守り、翡翠のお守り(アクア)の効果が発動しない問題を修正しました。
10.新年福袋から出現するアイテムの一部が使用できない問題を修正しました。

11.「[リエナ海峡]観測本部への帰還2」でクエストアイテムがもらえない問題を修正しました。
12.「REDコインボックス」が使用出来ない問題を修正しました。
13.女神の気まぐれボックスが購入できない問題を修正しました。
※不具合修正についての詳細は不具合対応状況をご覧ください。

【お知らせ】
1.ワールド変更手続きが完了しました。
 2013年12月11日(水)メンテナンス後~2014年1月22日(水)メンテナンス開始までに
 ワールド変更チケットを購入し、ワールド移動申請中となっていたキャラクターの
 データを移動先ワールドに転送完了しました。

2.一部のREDアップデートイベントの期間を再度延長しました。
 ・RED業績確認のアイコンが表示されない問題
 ・毎日出席イベントが遂行出来ない問題
 上記問題の対応としまして、各イベントの遂行可能期間を下記の期間に再設定いたしました。
 2014年1月22日メンテナンス後~2014年1月29日まで
 ※毎日出席イベントについては、遂行中だったキャラクターのみ受けることができます。
   新しく開始することは出来ませんのでご了承ください。
 ※RED業績の「神秘なアイスキューブ300回使用」について、「神秘な氷D」は対象外となります。



これからも『メイプルストーリー』をよろしくお願いいたします。

一覧へ戻る