メイプルストーリー

お知らせ

お知らせ

お知らせ

【重要】不正対策運用に関するお知らせ

日付:2015.04.06 表示回数:8899

ツイートする

日ごろは『メイプルストーリー』をご愛顧いただきありがとうございます。

こちらにてお知らせしておりました不正対策運用に関しまして、
新たなガイドラインを制定し、システムによる不正者検知の強化と併せて本日より運用を開始いたします。
以下をよくお読みのうえ、快適なゲームプレイのため皆様のご理解、ご協力をどうぞよろしくお願いいたします。

■アカウント利用制限措置の運用方法
 『メイプルストーリー』のゲーム内、あるいは関連するコミュニティにおける
 不正行為に該当する主な行為について掲載いたします。
 ・プログラムやデータを改変してのプレイ(チート)
 ・自動操作によるプレイ(マクロ)
 ・不具合を利用して不当にゲーム内資産を得ること
 ・上記のようなプレイ方法を広める行為
 ・ゲーム内資産や、アカウントを現金もしくは電子マネー等での売買及び取引を示唆すること(RMT)
 ・GMの業務を妨害すること
 ・他のプレイヤーに不快感を与えたり、ゲームプレイを妨害すること
 ・ゲーム内でのチャットおよびその他の可能な方法で営利目的の宣伝行為をすること
 ・その他、運営が悪質とみなした行為

 上記項目は一例であり、上記行為に当てはまらない行為に対しても、不正行為の内容により
 運営側が不正と判断した場合は利用制限を行う場合がございます。
 不正行為を確認し、調査の結果対処の必要があると判断された場合には、しかるべき対処をいたします。
 また、このような行為を発見した場合は、「お問い合わせ」や「ゲーム内通報」によるご協力をお願いいたします。
 詳しくは、「ネクソン会員サービス利用規約」をお読みください。
※「窓口1 ゲームについて」よりご連絡をお願いいたします。
※報告には会員アカウント(NEXON ID/外部サービスID)でのログインが必要です。
※お問い合わせフォームにて「お問い合わせの種類」に「不正行為について」を
 選択いただき、ご連絡いただくようお願いいたします。

■利用制限中の表示について
 アカウントの利用制限措置のうち期間制限措置の場合、
 利用制限措置中は下図のようなメッセージが表示され、ゲームにログインすることができません。
 

※利用制限の理由及び残り制限期間に関するお問い合わせへの回答は行っておりません。ご了承ください。
 なお、残り制限期間の表示機能は今後実装予定です。



■試験運用期間中の結果ご報告について
 2015年3月16日~3月25日まで、上記運用方法の試験運用を実施しており、
 期間中に計4353のメイプルIDを停止しましたことを、この場を借りて
 ご報告いたします。


不正行為アカウントに対してより迅速で精度の高い対応を実現し、
皆さまに快適なゲームプレイを提供できるよう、
運営チーム一同最善を尽くして参ります。


今後とも『メイプルストーリー』をよろしくお願い申し上げます。

一覧へ戻る