メイプルストーリー

お知らせ

メイプル散歩路

メイプル散歩路

散歩路その146

日付:2015.05.20 表示回数:10313

ツイートする

かえでライス あずさ公がいないってことは、かえでライスもいないってこと!!
あずさ公 ・・・ついこの間、鮮烈な最終章を迎えたブラックヘヴンごっこにまだハマってるんだ…。
かえでライス あずさ公!最後まで卑劣な!!
あずさ公 私は卑劣じゃない!!!(泣)その証拠にそんなかえでライス氏に朗報!何とブラックヘヴンの聖地巡礼が可能に!
かえでライス 何だって!?それは聞き捨てならないね!早速案内してくれたまへ。おやつにはこの「クマカロン」を持っていこう。(ボリボリ…)
あずさ公 うん、行こう行こう!…とその前に…、ブラックヘヴンがひと段落したと思ったらオルビスの上空に怪しい飛行船が現れたんだよ…!!
かえでライス えぇ!?怪しい飛行船!?
あずさ公 そうそう!カルーラとかいう怪しい魔女が現れたと同時に発生した怪しい飛行船…
かえでライス カルーラが飛行船に関連していそうだね…ブラックヘヴンみたいな不気味な飛行船が現れるなんて…メイプルワールドに悪いことが起こる兆候かも…。
あずさ公 うん、そうなんだよぉ…。だから僕は潜入捜査をしてみようと思うんだっ!(ドン!!
かえでライス 潜入捜査!!?その前にあずさ公よ、話が脱線しておるぞ。ブラックヘヴンの聖地情報はよ。しかしかえでライスはオルビスの怪しい飛行船も心配だし…
あずさ公 うむ。そうであった!新しくエーデルシュタインからブラックヘヴンの墜落地、「機械の墓」へ移動できるようになったので候。そこで自分を鍛えなおし、あわよくば装備も整えようかなっと思ふておる次第でござりまする。
かえでライス なるほど…そういうことか。時にあずさ公よ、何故に突然古風な口調に?
あずさ公 それはね……ぎゃああああぁぁぁぁ!!!! …どうやらタブーの中のタブーに触れてしまったようだ…。かえでライス殿、拙者の命の灯が消えたら、「機械の墓」に埋葬して欲しい…。
かえでライス あずさ公…わかったよ!「機械の墓」ってなんだか怖そうだけど、ブラックヘヴンでお世話になったスクボーとハンズたちもいるのかな?
あずさ公 強いアンドロイドたちもいそうだよね…
かえでライス うん…でもきっとダイジョウブ!一緒にグループ組んで狩りに行こう!
あずさ公 レッツゴー!! おや・・・キノコ王国の王様キノコから手紙が・・・



※この内容は予定であり、パッチ内容を保証するものではありません。

一覧へ戻る