メイプルストーリー

お知らせ

メイプル散歩路

散歩路その148

日付:2015.08.19 表示回数:9799
さくらppi 苗くん、2004年の6月30日、その日に何があったか覚えているかい?
かえでの苗 え?何を突然。っぴさん、どうしちゃったの?先生ぶっちゃって。
さくらppi ん~ナンセンス、これくらい12年もメイプルやってたら即答できなきゃ!2004年の6月30日は第一回散歩路が始まった日なんだよ。
かえでの苗 何だってぇ!!!!チェックチェック……。ほほう、MAPとモンスターが追加されるって話だったんだね。
さくらppi メイプルも12年か~苗くんは一番最初にメイプルをプレイした時のこと覚えてる?
かえでの苗 覚えているよ!そぅ…、あの時は…、魔法使いでカイリンの船の中でクエストを進めていたんだよ。そしたら、いきなりPT誘われてね、入ってみたら1か所に集められて、まったく分からない個人的な内容のクイズ出されて、焦った思いで…。っぴさんは?
さくらppi 僕は最初ビショップだったんだけど、今は閉鎖されているカニングスクエアでもっちりっぷ先輩とパーティ狩りしてたら、ファントムさんにスキルを盗まれたことがきっかけでお友達になったのがいい思い出だなぁ・・・ビショップだった頃はちやほやされてちょっとした姫プレイしてたよ。
かえでの苗 わ~、メイプル始めてからずっとソロプレイの苗とは違いますね!さすがです、っぴさん!流石です……。ちなみに、ファントムさんとは今でも友達ですか?
さくらppi いや、年齢の壁とか性別の壁とかいろいろあってだな・・・ごにょごにょ。ごほん!とにかくレベルに合った狩り場とか、グループクエストのやり方とか、色々教えてくれたあの時のファントムさんありがとー!
かえでの苗 きっと、出会いや別れを繰り返しながら、沢山のプレイヤーが冒険してきたんだろうね~(私はぼっちプレイだけど)。あの人、今どうしてるかな?って思う時もあるんじゃない?。
さくらppi そうだね・・・そういえばもっちりっぷ先輩、今頃何してるかな~苗さんはまた会いたいGMさんとかいるかい?
かえでの苗 う~ん、大先輩のぱーちなさんとかかな?。っぴさんは、ぱーちなさん知ってる?ぬんぬこさんから「カズアイの数だけ愛があるんだよ…数愛、わかる?」を引き出したお方ですよ。
さくらppi ぱーちなさんね、この前4階で会ったよ~12年もサービスしているとメイプルに関わったGMさんがいっぱいだね~!
かえでの苗 確かに!それもこれも、プレイヤーさんのおかげだね(しみじみ)…。さてさて、そんなプレイヤーの皆さんと会える企画が?!!!!
さくらppi えーそんな心の準備が・・・!ちょ、ちょっとまってシャワー浴びて髭そってくる!!!
かえでの苗 身だしなみは大切だもんね…って、ひげ?!!!!ひげ?!!!!
さくらppi 突然だけど、僕は今回でメイプルGMを一度卒業して普通のキノコに戻ります!4年近くお世話になりましたっぷる!そしてGMとしてお世話になった「くぬぎ」「あずさ」「さくら」のみんな一緒に遊んでくれてありがとー!!!メイプル20周年までには戻ってくる予定なのでみんなその時まで元気でねー!!!
かえでの苗 そっと、胞子を置いて去っていくんだね…。
さくらppi みんな、今年は最高の夏にしような!



※この内容は予定であり、パッチ内容を保証するものではありません。

一覧へ戻る