メイプルストーリー

お知らせ

アップデート

アップデート

ver3.46アップデートについて

日付:2016.01.20 表示回数:13593

ツイートする

日ごろは『メイプルストーリー』をご愛顧いただきありがとうございます。


本日1月20日(水)07:15より行っておりましたアップデートメンテナンスは
14:20に終了いたしました。


【オートパッチ適用時の注意点】
以前より、一部のお客様におきまして、
オートパッチが上手く適用されないという症状が発生しております。
お手数ですが、この問題を回避するための対策として、
メイプルストーリーを起動してパッチを適用する前に
必ずお使いのパソコンを再起動して頂けますようお願いいたします。
皆様にご迷惑をおかけいたしますこと、心よりお詫び申し上げます。

また、オートパッチ適用が正常に完了しなかった場合は、
申し訳ございませんが現在お使いのクライアントをアンインストールしていただき、
最新のフルクライアントをダウンロード後、パソコンを再起動して
最新のフルクライアントをインストールして頂けますようお願いいたします。





ver3.46のアップデート内容は、以下の通りとなります。


【アップデート内容】

★破王ウルス、下町、ゴーストパークは、こちらでも紹介しています!★


1.破王ウルス



「君にとって、もっとも恐ろしい存在は何か?」

最大18人でチャレンジできる超大型ボスレイド「ウルス」がついに解禁!
強大な力を持つこのモンスターを倒し、巨万の冨を得ることが出来るか?



「ウルス」への挑戦は100レベル以上、かつ4次転職済みのキャラクターで進行できます。


2.テーマダンジョン「下町」を追加しました。

 長らく閉ざされてきた「下町」が復活!
 下町の人々のストーリーを辿りながら、失われた勾玉を集めよう!
 勾玉を集めた先にわかる話とは?

 「下町」は125レベル以上のキャラクターで進行できます。
 クエスト「[下町]図書館から来た手紙」を受ける、またはマップ「下町」に移動する事で、ストーリーが始まります。


3.ゴーストパークを追加しました。

 シュピゲルマンプロデュースによる新ダンジョン「ゴーストパーク」が登場!
 「ゴーストパーク」は7つのカテゴリで設定された難易度を選択し、
 獲得経験値を調整できる新しい方式のダンジョンです。
 また、様々なポケットアイテムを獲得することができます。

 

◆「ゴーストパーク」は下町の右側のポータルや次元の鏡と通して移動することができます。

◆「ゴーストパーク」の特徴
 ・ゴーストパークは125レベル以上のキャラクターが入場できます。
 ・モンスターのレベルは、キャラクターのレベルに応じて最大145レベルまで上昇します。
 ・1日最大5回まで入場できます。
 ・ポーション系アイテムを使用するこができず、回復スキルの効果が低下します。
 ・HP消費スキルを使用してもHPは減少しません。
 ・ルーンを発動することでHP/MPを回復することができます。
 ・キャラクターが倒されても経験値は減少しましせん。
 ・制限時間は1回10分となります。

◆お守り強化
 ・入場時にお守り強化で任意に難易度を調整する事ができます。
 ・お守り強化は最大3段階まで設定可能です。
 ・お守り強化の段階に応じて追加経験値ボーナスが発生します。
 ・お守りの種類は下記の通りです。
  -怒りのお守り:一定時間ごとに任意の領域に予告範囲攻撃が発生する。
  -後悔のお守り:モンスターが湧いてから一定時間が経つと攻撃力が強化される。
  -貧欲のお守り:モンスターの大きさとHPが時間が経つにつれて徐々に増加する。
  -怠惰のお守り:一定時間同じ場所に止まっていると、ダメージを受ける。
  -嫉妬のお守り:ストーカーになった少女の幽霊に妨害される。
  -暴食のお守り:回復のルーンの効果が減少する。
  -怨みのお守り:ランダムで発射される弾丸に妨害される。

 

◆経験値ボーナス
 ゴーストパーク内では以下の経験値ボーナスが発生します。
 ・お守り強化ボーナス:入場時設定したお守り強化に応じて経験値ボーナス発生
 ・累積狩り数ボーナス:狩ったモンスター数が累積するほど経験値ボーナス発生
 ・HPリスクボーナス:キャラクターのHPが低くなるほど経験値ボーナス発生

◆報酬アイテム
 ・プレイ回数や難易度の設定応じて勲章アイテムが支給されます。
 ・モンスターから以下のアイテムを獲得することができます。
  -子のお守り
  -巳のお守り
  -辰のお守り
  -申のお守り
  -酉のお守り
  -戌のお守り
  -亥のお守り
 ・7種類のお守りを集めると「七玉のお守り」と交換することができます。


4.各種イベントを開催します。

詳しくはこちらをご確認ください。


【修正・変更点】

・スターフォース強化の確率を調整しました。
 一部成功確率を上方修正し、破壊確率を下方修正しました。

・職業[ハヤト][カンナ] [ジェット][ビーストテイマー]でクエスト「マグナス模擬戦闘」が
 発生しない問題を修正しました。

・レベルアップ時に「1番目アビリティー」と表示される不具合を修正しました。
・フレンド、ギルドメンバーのログイン通知や、その他通知のポップアップが
 表示された際にキー操作が無効になる問題を修正しました。

・雇用商店などでテキストを入力する際に入力テキストが消え、再入力すると
 以前の入力文字が残り正常にテキスト入力ができない問題を修正しました。

・戦国大合戦の攻撃戦、防御戦で敵に攻撃が当たらない問題を修正しました。
・職業[ゼロ]のアルファでアイテム「染毛特別券」が使用できない問題を修正しました。
・キャラクターカード(100Lv)で職業[シグナス騎士団]のキャラクターが作成できない問題を修正しました。
・職業[隠月]でカブキ町のクエスト「ええっ!ぶたないで!」を進行中に
 次のマップに移動できない問題を修正しました。

・コメルツ交易時に背景イラストが正しく表示されない問題を修正しました。
・職業[キネシス]のリンクスキル「判断」が伝播先キャラクターから外れてしまう問題を修正しました。
・職業[キネシス]にて、コンテンツ「フレンズストーリー」開始時に表示される
 文章が正しく表示されない問題を修正しました。

・職業「カンナ」のクエスト「真相究明」において、クエスト受注後に生成される
 ポータルから目的地へ到着しない問題を修正しました。

・イベント「キネシス成長支援」にてクエスト「レベル達成お祝いプレゼントを差し上げます!」
 を進行する際、消費インベントリが不足していると「原因不明の理由」と案内される問題を修正しました。

・NPC「ブースティ」から購買したアイテム「スロット8マス拡張交換券」4種をクリックし、
 使用をキャンセルするとアイテムが消える問題を修正しました。

・アイテム「トートのフクロウ」のアイテム説明に誤記がある問題を修正しました。
・アンドロイド「バトルロイド」を連れた状態で死亡した際、
 使用していたバフが切れることがある問題を修正しました。

・ネットカフェにて、アンドロイド「バトルロイド」を連れた状態で死亡した際、
 復活の案内で「はい」を押すとゲームが終了する問題を修正しました。


  ※不具合修正についての詳細は 不具合報告掲示板 をご覧ください。


【お知らせ】
1. ワールド変更手続きが完了しました。
 2015年12月9日(水)メンテナンス後~2016年1月20日(水)メンテナンス開始までに
 ワールド変更チケットを購入し、ワールド移動申請中となっていたキャラクターの
 データを移動先ワールドに転送完了しました。

2. キャラクター名変更手続きが完了しました。
 「キャラクター名変更クーポン」を使用し、キャラクター名変更申請中となっていたキャラクターの
 キャラクター名変更手続きを完了しました。
 詳細はこちらをご確認ください。

3. イベント「グランドサンタ大会」の早期終了問題によりバーニングサンタ効果を1週間延長します。
 2015年12月9日(水)メンテナンス後から2015年12月31日(水)23:59まで実施されました、
 イベント「グランドサンタ大会」にて バーニングサンタ効果が予定より早く、
 2015年12月31日00:00に終了する問題がありました。
 補償のため1月20日(水)メンテナンス後よりバーニングサンタ効果を1週間延長させていただきます。
 詳しくはこちらをご確認ください。

これからも『メイプルストーリー』をよろしくお願いいたします。

一覧へ戻る