メイプルストーリー

お知らせ

メイプル散歩路

散歩路その152

日付:2016.02.10 表示回数:8708
かえでライス こいつ…動くぞ!
くるみフェス え?なに?? 突然どうしたの?
かえでライス っは!つい…。いやさ、春も近いし桜でも見ようときのこ神社にいってみたら、なんか見たことの無い子がいたんで、思わず話掛けてみたの。したら…
くるみフェス ほうほう、確かに最近微妙に暖かくなってきたよねぇ。って、そしたら?
かえでライス なんと可愛らしく動いているの!
くるみフェス くふふ よくぞ気が付いた! ついでに周りをよくみてご覧!なんか気付かない?
かえでライス 言われてみれば、きのこ神社周辺の雰囲気が微妙に…って桜も動いているし花弁が舞っている!?綺麗ーーー!
くるみフェス そうでしょ、そうでしょ。そう!今回のアップデートはみんな大好きキノコ神社の大幅リニューアル、だ! もちろん背景やキャラクターが動くようになっただけでじゃなくて、たくさんの新キャラクターが登場し、全メイプルプレイヤーが泣いた的なストーリーも展開されるんだよ!"
かえでライス なんだってええええええ!唐突に語りだしたけど、それは楽しそうだ!して、どんなお話なの?
くるみフェス 勿論ここでそんなこと話せないけど、そこの可愛い子が何やら困ってるので話を聞いてあげると良いよ。
かえでライス っち。それじゃ、新しいキャラクターは?
くるみフェス うむ、それならほら最近ツイッターでキノコ君がなにやらつぶやいてるじゃない?
かえでライス うんうん。毎日キャラクターの画像をアップしているようだけど、まさか…?
くるみフェス その通り、あの人たちがみんなきのこ神社のストーリーに絡んでくるキャラクターなのです。
かえでライス ほおお、確かにたくさんいるねぇー。可愛いのやちょっとへんなポーズしている人とか。
くるみフェス あ、さっきの人たちっていったけど、みんな妖怪だからね?キノコ神社だけにね…。
かえでライス え?キノコ神社だけに?
くるみフェス …。しかも、各妖怪はただストーリーに登場するだけじゃなくて、それぞれに親密度が設定されているの。 そして、親密度を上げると何やら良いことがあるみたい!"
かえでライス おおおおお、伝説の木の下で的なイベントが発生しちゃうわけですか!?
くるみフェス いや、それはどうか知らんけど、ちゃんとあいてしてあげるとそれに答えてくれるから、頑張ってみてねぇー。
かえでライス なるほどなるほど、何やら新しい仕掛けもあって楽しそうだ。他には他には?
くるみフェス あんま言ってもネタばれになるしね、うーーん。あ、ストーリーが展開されるので勿論ボス的な敵もいるんだけど、ここの戦い方も今までに無いシステムや演出があるらしいよ。
かえでライス それは、やり応えもありそうだ。 たくさんの新キャラクターに良さげなストーリー、新システムやボスと盛りだくさん。これはアップデートが楽しみだね!"
くるみフェス !! 急に宣伝じみてきたけど、そういうこと!! あ、最後にだけどかえでライスは来月から暫くお休みになるんだよね?なんか一言!"
かえでライス そうなの、春になったしどこか遠くへ旅にでも出ようと思ってね・・・出会いと別れの季節!今まで皆ありがとう!さらば!
くるみフェス そうかあ>< ほんと今まありがとおお! きっと戻ってくると信じてるよ!!

※この内容は予定であり、パッチ内容を保証するものではありません。

一覧へ戻る