メイプルストーリー

お知らせ

メイプル散歩路

散歩路その162

日付:2017.03.01 表示回数:5598
かえでポメ 最近寒くて朝起きるのがつらいかえでポメです、こんにちは!
かえ少年 いやいやポメ君、3月ですよ。春がやってくるじゃないですか。花見の計画は?新学期の準備は? 先月チョコはいっぱい食べましたか?今月もチョコいっぱい食べますか?5月末は空けときましたか?
かえでポメ 最初から飛ばしてるね! 新学期は、髪型とかを変えて生まれ変わった自分アピールをしてみようかと思ってるよ。 実は、先月チョコレートを食べ過ぎて気分が少し悪いかも・・・、例えるならそう、カカオの波動にのみこまれたと言うか・・・。 5月末って何かあったっけ?
かえ少年 へー人気者だね!でもどうしよう。あなたのチョコ力を上げる作業は3月も続くよ。春だしな? 5月はね・・・僕もよく分からんけど、とりあえず空けとけば良さそうな気がする。
かえでポメ なるほど・・・。じゃあ5月末は予定をあけとくことにするよ! そういえばさっきから気になってたんだけど、かえ少年が手に持ってるのってダイヤ?どうしたのそれ。
かえ少年 気づくのが遅いぞ。こんなに輝いてるのに。
かえでポメ おぉー・・・改めて見てみると、とてもいい輝きだね! かえ少年のステータスも、何か少しあがっている気がする! かっこいー!
かえ少年 そうだよ。一応このメイプルワールドでもね?僕みたいなMVP的な存在がいても良いと思うからさー。 ダイヤを無理やりにつけてみたんだよ。どう?似合ってる?
かえでポメ うん、とても似合ってると思うよ! でも、お高いんでしょう?
かえ少年 高いと感じるか、安いと感じるかはあなた次第。 まーこれで僕はMVPになったということさ。ってかさ、MVPって何の略語?
かえでポメ なんかすごいこと言っている気がする・・・。 え!意味知らずに使ってたの!? Most Valuable Playerの略だね!つまり、あなたは最も優れています、と。
かえ少年 メイプル ヴイ プレゼントでもらった僕の桃レッサーが眠ってしまって戻って来ないって悲しいことが 急に思い出して聞いてみただけ。過去のことは忘れて前に進むか・・・春だし。
かえでポメ そうだね・・春だし。 お餅買って来たんだけど、これでも食べて悲しみ紛らわしなよ。 はい、あげる。
かえ少年 う・・・うん。もぐもぐ・・・もぐもぐ・・・(一応もらったから食べてるけど、ポメの服が既にチョコまみれになってるし、卵もいっぱい持ってるし・・・全部食べさせられるんじゃないよな・・・)
かえでポメ 栗餅、豆餅、蜜餅と3種類あるから、好きなだけどうぞ! (実は世にもめずらしい黄金の卵も持ってるんだけど、これは食べちゃいけない気がする・・・) 話は変わるんだけど、聞いた話によると季節外れの花火大会が開かれるらしいんだけど、暇なら行ってみる?
かえ少年 もぐもぐ・・・まだ・・・たべ・・・てる・・・
かえでポメ 今回の花火大会に参加すると、ロケット花火に乗って空を飛べるらしいんだよね。 面白そうじゃない?
かえ少年 もぐもぐ・・・ あー食べ終わった。急にお餅とか食べされるから飲み込めないんだよ。 それで?なんだって?花火大会?この3月に?いや、まだまだ寒いってゆってたのに・・・それ楽しそうじゃないか!!
かえでポメ でしょ!そうときまったら、早速いこうー! (まずはかえ少年をロケット花火で飛ばして安全性を確かめよう・・)
かえ少年 じゃーどのマップに行けばいい?
かえでポメ えっと、そこのメガネをかけた黄金卵に話しかければ自動的に転送してくれるよ!
かえ少年 うん、分かった!と言うと思った?(冷静な顔)チョコまみれになっているあなたのその格好!! これはどうやって説明するのかい?も・し・か・し・た・ら安全確認のとれてないロケット花火なんかに 飛ばされてどっかのチョコ泉とかに落とされたりしてないよな?どうだい?僕の推理力が。 ふふふ、絶対僕はあなたのことは信用しない!!
かえでポメ ・・・・・・!!(気付かれたっ!)
かえ少年 怪しいチョコの匂いがしてたよ、やっぱり。でも僕のチョコ力ではなんでも見抜けるぞ。ふふふ 何でも喋ってみれば?ポメ君?
かえでポメ 申し訳ございませんでした。
かえ少年 絶対言うと思ったぷる。



※この内容は予定であり、パッチ内容を保証するものではありません。

一覧へ戻る