メイプルストーリー

お知らせ

お知らせ

お知らせ

クライアントおよびサーバーの問題解決および性能改善のためのシステム導入のお知らせ

日付:2017.03.06 表示回数:6981

ツイートする

日ごろは『メイプルストーリー』をご愛顧いただきありがとうございます。

2017年3月8日(水)のメンテナンスにて、お客様のPC環境に関する情報を収集するシステムを導入いたします。
2017年3月8日(水)以降、最初のゲームログイン時に表示される同意事項にご同意いただけた場合、
本システムでは以下の情報を自動的に収集いたします。

■対象となる情報
・使用OS
・メモリ情報
・CPU情報
・GPU情報

■使用目的
お客様のプレイ環境を分析し、クライアントおよびサーバーの問題解決および性能改善のため。

※情報収集に関する設定はゲーム内オプションで変更することが可能です。
 同意設定を解除した場合、上記情報は収集されない設定となります。
 1度ゲーム内オプションで変更を行うと、30分間設定の変更ができなくなりますのでご注意ください。

収集した情報は、当社およびNEXON Korea Corporationで共同して使用し、上記以外の目的では使用いたしません。
また、収集した情報は、当社のプライバシーポリシーに従って管理いたします。
また、個人を特定するような情報は収集いたしません。

これからも『メイプルストーリー』をよろしくお願いいたします。

一覧へ戻る