メイプルストーリー

お知らせ

メンテナンス

メンテナンス

【完了】4月21日(金) システムメンテナンスのお知らせ

日付:2017.04.21 表示回数:6223

ツイートする

日ごろは『メイプルストーリー』をご愛顧いただきありがとうございます。

2017年4月21日(金) 10:30より行っておりましたシステムメンテナンスは、
12:00に完了いたしました。


【オートパッチ適用時の注意点】
以前より、一部のお客様におきまして、
オートパッチが上手く適用されないという症状が発生しております。
お手数ですが、この問題を回避するための対策として、
メイプルストーリーを起動してパッチを適用する前に
必ずお使いのパソコンを再起動して頂けますようお願いいたします。
皆様にご迷惑をおかけいたしますこと、心よりお詫び申し上げます。

また、オートパッチ適用が正常に完了しなかった場合は、
申し訳ございませんが現在お使いのクライアントをアンインストールしていただき、
最新のフルクライアントをダウンロード後、パソコンを再起動して
最新のフルクライアントをインストールして頂けますようお願いいたします。



メンテナンス内容は以下の通りです。

【メンテナンス内容】
1.システムメンテナンス

【修正点】
・職業[エンジェリックバスター]で、変身中の髪型を「ヘアルーム」で保存/適用できない問題を修正しました。
・職業[エンジェリックバスター]で、変身時に設定したアバター「服(上)」が表示されない問題を修正しました。
・職業[カンナ]で、ハイパーステータスのDFを上げても、霊力が増えない問題を修正しました。
・職業[ジェット]のスキル「ガンマスタリー」の効果が正しく反映されていない問題を修正しました。
・ポイントアイテム「ハート拡声器」を使用するとエラーが出力され、ゲームが終了する問題を修正しました。
・インベントリに保有していたアイテム「経験値2倍クーポン」が一部消失する問題を修正しました。
 2017年4月19日アップデート以降、消失した「経験値2倍クーポン」の補償は別途告知いたします。
・ボス「ヴァンレオン」のハードモードクリアで貰えるメイプレージが正しくない問題を修正しました。
・ゲーム終了時に表示されるお知らせで、受け取る報酬が無い場合に表示されるお知らせ画面が、
 正しく表示されない問題を修正しました。



【お知らせ】
・職業[カンナ]のハイパースキルに削除されたスキル「超究鴻霊術」が表示されている問題を確認しております。
 こちらのスキルは今後のメンテナンスで削除を予定しております。

※不具合修正についての詳細は 不具合報告掲示板をご覧ください。


これからも『メイプルストーリー』をよろしくお願いいたします。

一覧へ戻る