メイプルストーリー

お知らせ

メンテナンス

メンテナンス

【完了】8月30日(水) システムメンテナンスのお知らせ

日付:2017.08.30 表示回数:6120

ツイートする

日ごろは『メイプルストーリー』をご愛顧いただきありがとうございます。

2017年8月30日(水) 9:30より開始したシステムメンテナンスは、
12:00に完了いたしました。

【オートパッチ適用時の注意点】
以前より、一部のお客様におきまして、
オートパッチが上手く適用されないという症状が発生しております。
お手数ですが、この問題を回避するための対策として、
メイプルストーリーを起動してパッチを適用する前に
必ずお使いのパソコンを再起動して頂けますようお願いいたします。
皆様にご迷惑をおかけいたしますこと、心よりお詫び申し上げます。

また、オートパッチ適用が正常に完了しなかった場合は、
申し訳ございませんが現在お使いのクライアントをアンインストールしていただき、
最新のフルクライアントをダウンロード後、パソコンを再起動して
最新のフルクライアントをインストールして頂けますようお願いいたします。


メンテナンス内容は以下の通りです。

【メンテナンス内容】
1.システムメンテナンス

【変更点】
・新大陸「アーケインリバー」の第四の地域、「神秘の森アルカナ」をオープンしました。
 レベル225以上でレヘルンのクエスト「決戦」を完了しているキャラクターに、
 クエスト「悪夢の都市よ、さようなら」が届き、進行できるようになります。
 クエスト受注後、マップ「レヘルン川の下流」でNPC「トビウオ」に話かけると移動できます。 
 ※「メイプルガイド」からアルカナ地域に直接移動した場合、
  ストーリーが進行しない、ポータル移動ができない等の問題が発生しますので、ご注意ください。
  問題が発生した場合は「アルカナ」の入場条件を満たしたうえで、下記をお試しください。
  ・マップ「レヘルン川の下流」へ入場する
  ・キャラクターの再ログインをおこなう

・テーマダンジョン「ファンタスティックテーマパーク」をオープンしました。

【修正点】
・イベント「エルーナチェックリスト」において、ミッション「エルーナ植物333回採取」が
 333回完了後もカウントされていた問題を修正しました。

・「14周年奇妙なコインショップ」のセール時に、割引前の必要コイン数を所持していない場合、
 購入したいアイテムを購入できない問題を修正しました。

・ポイントアイテム「スポーツキャップ(赤)」「シルクハット(黒)」「蝶ネクタイ(青)」の
 一部説明テキストを修正しました。

・オプションのメニューからスキルエフェクトを透明に設定しても
 エヴァンのミルスキルが鮮明に表示される問題を修正しました。


※不具合修正についての詳細は 不具合報告掲示板をご覧ください。

【お知らせ】
・「14周年奇妙なコインショップ」の30%割引を再度開催します。
 14周年奇妙なコインショップのセール時に、割引前の必要コイン数を所持していない場合、
 購入したいアイテムを購入できない問題の修正にともないまして、
 下記の日程において、再度「14周年奇妙なコインショップ」の30%割引を実施させていただきます。

 期間:2017年9月1日(金) 00:00~23:59
 割引期間中、各町にいる「14周年奇妙なコインショップ」の販売品は30%割引された金額で購入できます。


これからも『メイプルストーリー』をよろしくお願いいたします。

一覧へ戻る