メイプルストーリー

お知らせ

メンテナンス

[10/11 更新]【完了】9月28日(木)チャンネル別、ログインサーバー、ショップメンテナンスのお知らせ

日付:2017.09.28 表示回数:5348
日ごろは『メイプルストーリー』をご愛顧いただきありがとうございます。

9月28日(木) 10:30より開始したチャンネル別メンテナンス、ログインサーバーメンテナンス、
ショップメンテナンスは12:10に完了いたしました。
メンテナンス内容は以下の通りです。

【メンテナンス内容】
1.システムメンテナンス

【修正点】
・一部ポイントアイテムの説明テキストを修正しました。
 該当のアイテムは下記となります。
  -ザクザクチケット2倍(深夜)
  -ザクザクチケット2倍(朝)
  -ザクザクチケット2倍(夕)
  -ザクザクチケット2倍(早朝)
  -ザクザクチケット2倍(昼)
  -ザクザクチケット2倍(夜)

 なお、本件に伴う補償対応につきましては、改めて告知させていただきます。
  [2017/9/29 17:00 追記]
  本日、9月29日に下記の通り補償をさせていただきました。

  [2017/10/11 11:00 追記]
  メイプルポイントで購入された場合には、補償対応がされていない問題が確認されました為、
  下記の通り改めて対応させていただきます。


  1.NEXONポイントで購入された方
  【補償内容】
  下記期間中、各ザクザクチケットを購入1個につき、1000NEXONポイントを補償
  期間:2017年8月21日(水)15:00~2017年9月28日(木)12:10

  【補償ポイントのご確認方法】
  ネクソンポイントサイトにログインの上、
  ポイント確認→チャージ内訳と進んでください。
  【イベントプレゼント】の名称でチャージされております。

  2.メイプルポイントで購入された方
  【補償内容】
  下記期間中、各ザクザクチケットをメイプルポイントにて購入1個につき、1000メイプルポイントを補償
  期間:2017年8月21日(水)15:00~2017年9月28日(木)12:10

  【補償日程】
  2017年10月30日 メンテナンス時
   ※2017年10月30日に実施するメイプルポイントリセット後の付与となります。


  皆様には大変ご迷惑をお掛けしましたことを、改めてお詫び申し上げます。


・各種探検ボックスから出現するアイテムの一部が、正常では無い問題を修正しました。

・クエスト「疑う表情をする」の報酬が、正常では無い問題を修正しました。

・アイテム「精霊のペンダント」の説明テキストが、正常に表示されてない問題を修正しました。

・アイテム「ふわふわ風船ライディング7日利用券」のアイコン画像が、正常では無い問題を修正しました。

※修正内容が反映されない場合はクライアントを終了し、再度ログインをお願いいたします。

※不具合修正についての詳細は 不具合報告掲示板をご覧ください。


これからも『メイプルストーリー』をよろしくお願いいたします。

一覧へ戻る