メイプルストーリー

お知らせ

メイプル散歩路

散歩路その168

日付:2017.10.23 表示回数:5370
かえでポメ は、はじめましてくるみフェス!(ドキドキ)
くるみフェス え?はじめまして!? お互いにメイプルのお仕事をするようになってしばらく経つけど…?
かえでポメ 散歩路でこうやって話すのはじめてなので! よろしくお願いします!!!!
くるみフェス !! そういう事か!なかなか斬新すな。 と、とりあえずよろしくです!
かえでポメ はい! そういえば、最近急に冷え込んできましたよね…。
温かい料理のおいしい季節ですね。
くるみフェス だねぇ。急に寒くなったり、大型台風が来たりとほんと大変。
っと、何々?そうだね。こうも寒いと温かい料理食べたくなるよね。
かえでポメ 実は先日、温かいラーメンを作ろうとトライしてみたのですよ。
結果は屈辱的なものができあがったんだけど…何かコツとかあるんですかね?
くるみフェス ほうほう、ラーメンとな?うん、コツはあるよ。 そうだねぇ、ラーメンだと生麺と出汁と卵ともやしだね!!
生麺を多めにして、次に出汁ともやし、卵を少々って配分が良いと思うよ!
かえでポメ なるほど…。 何事もバランスが大事ということですにゃ?
今度ためしてみまーす!!
くるみフェス そうそう。料理に大切なのはバランスと、あと何より諦めない心かな。
最初はどうやったら良いかわからないけど、失敗を繰り返す事できっと道が開けるはず。
昔の人は言いました。諦めたらそこでなんちゃら…と。
…そして、その急に語尾に「にゃ」がついたのと、かえでポメの後ろにいる可愛い?猫はなんだね?
かえでポメ 最近飼った猫があまりにも可愛すぎて思わず語尾に「にゃ」をつけてしまいました。ポメなのに。
それにこの猫、ちょっとすごいんだよ。
肝っ玉、冒険精神、スタミナを育てていくとどんどん可愛くなっていくんだー!たまんにゃいよね。
くるみフェス ほおぉ、猫なのにすごそうだねぇ。
うちの猫なんて、家と外を自由に行き来させているからもうね。昨日も台風の大雨の中、 外に出ちゃったと思ったら、直ぐにびしょ濡れで帰ってきて…お前は何がしたいんだ、と。
まぁ猫もバランスが大事ってことだぴょん。
かえでポメ まったくだぴょん。あれ、うつった…。
気がつけば今年ももうお月見の季節。
特にすることもないから、甘柿でも食べながらゲームでもして過ごそうかな。
五目並べとか神経衰弱とかすごろくとか。
くるみフェス いやまぁ、いわゆる中秋の名月はとっくに過ぎているだんけど、秋の夜長にはやっぱりゲームが良いよね。
あと、困っている兎を見つけて兎助けとか、秋っぽくてお勧め。
あとあと、そうだ忘れるところだった。月見の準備でアレを買いに行かなくちゃいけないだけど、フリマまで行くのめんどいなー。ちらっ。
かえでポメ なんか期待に満ちたまなざしで見られてる…。
そんなめんどくさがりのくるみフェスに朗報!何か噂によると、フリマまでわざわざいかなくてもアイテム販売、購入が可能になるようになるとかならないとか。
便利な時代になったものです。
くるみフェス そ、それはなんて便利なんだああ!これで、いつでも簡単便利にお買い物ができるね(ニッコリ
そういえば、まずは使ってもらう為、とあるアイテムをお試し配布したい、みたいな事をかえ少年が話していたから、もしかしたら…。
かえでポメ なんと!もしかしたらもしかするとですね…。
アップデート日は公式サイトを要チェックしておきます!
っと、そろそろお時間が近づいてきちゃいましたね。
くるみフェス ですね。そろそろお昼の時間です。
って、事でアップデートをお楽しみに!
 (今日は何を食べようかな…。やっぱりラーメン…?)
かえでポメ お楽しみにー!
寒くなって来たので、暖かくして今回のイベントも楽しんでくださーい!



※この内容は予定であり、パッチ内容を保証するものではありません。

一覧へ戻る