メイプルストーリー

お知らせ

メイプル散歩路

散歩路その169

日付:2017.12.06 表示回数:3345
かえでで花 いやーおめでとおめでと!めでたいね!
かえ少年 ……………………何が?
かえでで花 あれ?身に覚えなし?久しぶりの新職業だよ!しかも超高機能のかわいこちゃん!
かえ少年 超高機能って結構おいしい話に見えるけど、一体どんなのができるの?メンテナンス中にログインできるとか?
かえでで花 それGMね。
カデナはノヴァ族の王なんだよ。まー、過去を捨ててちょっと荒んでるんだけどね。
他の職業なら5次スキル並みの機動性が1次スキルで手に入っちゃう恐ろしい子なの!
かえ少年 かえでで花ちゃんはカデナについて詳しいね。まるでカデナの母だね。GM名もかでなで母に変えてもらっても良い気がする。 でも俺みたいな新職に興味ない者はかでなの父にはなれないから、今まで通り、チューチューのBGMに中毒されたまま、 飛んでいるゴリラを倒し続けるしかないかな?
かえでで花 えーーーー、そんなことないって!既存職にもうれしいアップデートなんだよ!ボスからいいもの出るようになったり、
みんなの意見を反映した便利機能になったり…。
なによりみんなに新しい5次スキルが追加されるんだよ!!!
はははは、祝いじゃ祝いじゃ~~♪
かえ少年 あら、いつも親切にご説明ありがとう。メイプルは毎年毎年でっかいアップデートでGMさんたちも大変だね。でも新職、改変、新規5次スキル、僕はなぜかそれくらいのボリュームは全然予想していた。まだまだこの僕をびっくりさせられるビックニュースはないのか。
かえでで花 GMさん達って…おまえさんGMさんじゃなかったのかぇ…寒さと忙しさで脳内にキノコが生えてしまったのか…あったか毛糸であたためであげなくっちゃ…そうねえ、予想される内容しかないようじゃメイプルGMが廃るぜ、なんと新職もう1個追加だよ!おまけに業績も付けちゃうよ!
業績っつったって、今までみたいにイベントじゃないんだぜ!コンテンツで入るし、なんてったって自分のメイプラー度を誇れるミッションが約500個も用意されてるんだぜ!どうだあぁっぁあぁぁあぁぁああああああ!!!!祝いじゃ祝いじゃあああああああ!!!!!!
かえ少年 ごめん、俺が悪かったああああぁぁl。穏やかな性格の花ちゃんを狂わせたのはこの俺が悪い!この俺が悪いんだ。十分だよ。全部プレイしてたら時間が足りなそ‥‥‥‥………………うん?職業もう1個?は?なんだって?1アップデートに職業2個?今職業もう1個って言ったよな?産業革命でも起きてんの?なんで目覚めたら知らない職業が続々と登場するんだ?そいつはどんな職業だ?既に職業がこんなにいっぱいいるメイプルワールドで新職の個性はどうやって作りだすつもりだ?そいつは飛べたりするのか?
かえでで花 1アップデートに2職業は前にもあったよ、かえ少年…やっぱり疲れているようだ。この可愛い北極から来た動物をそばに置いてあげよう。もう一つの新職はすごいんだぜ!魔法で自由に空を飛べるし、攻撃がぶあぁあああぁあって広がるし、機械の友達だって呼び出して勝手に攻撃してくれるんだぜ!!!!こんなの初めて!!!そして…新職が入ると気になるあの問題だって、ちゃんと考えたんだぜ!!
かえ少年 と…飛べるんだと?すごいじゃないか。で、その子はいつ実装されるの?
かえでで花 ひ・み・つ☆
かえ少年 教えないのかよ!!なんで教えないんだ。まーいいや。きっとツイッターでキノコでもいじめれば、何か暴露してくれるだろ。
かえでで花 脳内に生えたキノコを信用し過ぎているようだ。少し可哀想だけど、アルカナの森に放置して少し痛い目に合えばスピリットがぴりっと目覚めるかな。かえ少年、キノコはしょせんキノコだから、大事なことは何もわかっちゃいないよ。信用できるのは仲間だけよ。仲間100人で力を合わせれば、ビンゴだってできるの。
かえ少年 ふふふ、やっと引っかかったな。GM花、あなたはあんなにボリュームたくさんのビックイベントが用意されている中でただのビンゴイベントを出してきたな。きっと今回のアップデート内容を何とか隠そうとしているのに間違いない!いったい何を企んでいるんだ!!
一体イリウムの実装はいつだ!!!!!
かえでで花 ひ・み・つ☆



※この内容は予定であり、パッチ内容を保証するものではありません。

一覧へ戻る