メイプルストーリー

お知らせ

メイプル散歩路

散歩路その174

日付:2018.07.04 表示回数:6682
かえでの苗 夏が来た!メイプルにも夏の大型アップデートがやってきた!
かえ少年 俺が疲れれば疲れるほど、みんなが喜ぶアップデートになるという伝説があるんだけど。この疲れ具合だと相当なアップデートになるってことかな… ってか苗さん、GM帽をなんでかぶってないの??もしかしてもしかして?!
かえでの苗 そっと、GM帽を脱いでメイプルというステージから卒業します…。
これからは1プレイヤーとしてメイプルを楽しむ所存でございます。
ってか、核心つくの早いでしょ!もっと、こう、あれこれ引き延ばして、最後にご挨拶でしょうが!!
かえ少年 またいつメイプルのGMに戻るか分からないこと。一緒に7月アップデートのために頑張ってくれた分、最後までこのアップデートを見守ってください!!ということで、(MC風に)今回のアップデート名はなんですか。じゃじゃん
かえでの苗 もしも戻った時はyr。…その名も…じゃじゃん「ARK」アップデートでございます。
かえ少年 ARK!!なんと名前からカッコいいアップデートじゃないか。これはいいアップデートになる匂いがするんだけど、今日散歩路が公開されたってことはまーアップデートは来週のどこでしょね。さぁー苗さん、個人的に今回のアップデートに対した期待度は何点でしょうか。
かえでの苗 (自分で持ち上げていくスタイル、怖いよ~~)
200点じゃないでしょうか!なんて言っても、コンテンツ盛りだくさん。アークはもちろんの事、どこぞの図書館に本が増えたり、新しい地域が増えたり、毎日ひいひいやってたデイリーがプレイしやすくなったり…半端ないって!
かえ少年 うわぁぁ、すごーい。はい。以上、かえ少年のARKアップデート事前レポートでした。ありがとうございました。
かえでの苗 こらこらこらこら、ニコ生あるからって、散歩路をおろそかにしてもらっては困るよ!こっちが元祖なんだから!
何か言うんだ、伝えるんだ!!!
かえ少年 あ、そうなんだ。ま、大体言えたから十分じゃない?しょうがないな。これだけはゆっとく。苗さんが言ったのが全部じゃないって。たとえば、たとえば… Vカレ…でVコレが強化できるとか…
かえでの苗 …うーん、濁して言うにしても、へたくそだなー。
かえ少年 あーもうーいい。情報出しすぎ、こんなんじゃアップデートのお知らせなんて意味なくなるよ。うちら親切すぎて言っていい内容、いけない内容全部言っちゃうからな。ダメだ、散歩路精神を守ろう!!プレイヤーがまだ物足りない感じで終わらせるんだ。それが散歩路!!で、苗さんはどこまでメインキャラ育ったの?
かえでの苗 自キャラですか?最初に担当してから8年…一度卒業してから戻ってきて、BTの可愛さにこの子だと決めて早4年…209です(キリッ)
確かもともとの趣旨が、「次のアップデート内容を濁して、ふわっと、わからない程度にお伝えする」だと昔ぬんぬこさん、ぱーちなさんから聞いた記憶が…。
かえ少年 新地域には入れません。続けてレベル上げましょう。はい、これ以上、情報は言わない!!絶対言わない!!
かえでの苗 頑張るからサクチケ出して!じゃあ、絶対言わない代わりに何かお話をどうぞ。
かえ少年 今WebでやっているWebメイポンでもらえるアバター、無期限です。
かえでの苗 な…なんてお得情報!!!これは回すしかない!WEBメイポンは無料だよ!
ハイ、おあとがよろしいようで?
みなさま、どこかで、なんちゃらの苗を見つけたらよろしくね~。ばいばーい。



※この内容は予定であり、パッチ内容を保証するものではありません。

一覧へ戻る