メイプルストーリー

お知らせ

お知らせ

[10/23追記]「Maple Party 2020 オンライン」交流会のお知らせ

日付:2020.10.20 表示回数:2628
日ごろは『メイプルストーリー』をご愛顧いただきありがとうございます。

2020年10月24日(土)に開催する『Maple Party 2020 オンライン』にて実施予定の
オンライン交流会」についてお知らせいたします。

■会場
 ブレイクアウトルーム
 ※Zoomミーティング「Maple Party 2020 オンライン」内

 当日ご参加いただく「Maple Party 2020 オンライン」会場のZoomミーティングでは、
 アップデート速報やクイズ大会など、各種さまざまなイベントを開催する「メインセッション」と、
 GMや他のプレイヤーとの交流会を行う「ブレイクアウトルーム」をご用意しています。
 「Maple Party 2020 オンライン」の受付を行うと自動的に「メインセッション」に接続します。
 その後、ホストからの各案内のタイミングで、ブレイクアウトルームへ入室することができます。

実施内容
 ・トレーディングカードチャレンジ
 ・各GMや他のプレイヤーとの交流
 ・ミニゲーム(お絵かきイラスト当てクイズ)

 別途お知らせしている「トレーディングカードチャレンジ」の他、
 各GMや他のプレイヤーと、音声またはチャットを通じて交流することができます。
 ※音声は必須ではございませんのでお気軽にご参加ください。

■参加方法
 開催時間になり準備が整いましたら、ホストから各ブレイクアウトルームへの招待メッセージが届きます。

  
 ※ご利用のデバイスやZoomのバージョンによって表示が異なる場合がございます。
 
 「参加」を選択すると、割り振られた各ブレイクアウトルームへ即時移動いたします。
 「後で」を選択すると、そのままメインセッションに滞在します。

■開催日時と各詳細
 「Maple Party 2020 オンライン」当日、以下の3回に分けて開催いたします。

 事前交流会:13:30~14:45 受付開始後~イベント開始まで(受付は13:00より開始)
  各ワールドごとにブレイクアウトルームがあり、
  ご参加いただくキャラクターのワールドに沿ってご案内いたします。
  みなさまと交流するために、各GMが順番に、各ブレイクアウトルームを訪れますので
  この機会にぜひ交流しましょう!

  ※ワールドによっては複数のブレイクアウトルームがございますが、
   ご案内したブレイクアウトルーム以外へ移動することはできません。
  ※13:30になりましたら、メインセッションにいる方へ向けて
   交流会ブレイクアウトルームへの一斉案内を行います。
  ※13:30以降に受付された方も、順次ご案内していきますので、
   招待が表示されるまでお待ちいただきますようお願いいたします。

 休憩交流会:16:00~16:30 イベント休憩中
  ワールド関係なく、完全ランダムでご案内いたします。
  ワールドを飛び越えて、みんなでワイワイ交流しましょう!
  
  ※GMがいるブレイクアウトルームは固定で、ルーム名の頭に【GM】がついています。
  ※任意でGMのいるブレイクアウトルームに入室することはできません。
  ※開始15分経過したら、一度メインセッションへお戻りいただき、再度ランダムでご案内いたします。

 事後交流会:17:40~18:30 イベント終了後
  各ワールドごとにブレイクアウトルームがあり、
  ご参加いただくキャラクターのワールドに沿ってご案内いたします。
  ブレイクアウトルームでの交流の他、ゲーム内で記念撮影も予定しております。
  詳細は当日、画面上に表示される会場アナウンスにてご案内いたしますので、
  ぜひゲーム内でも集まりましょう!

  ※GMが滞在するブレイクアウトルームは固定で、ルーム名の頭に【GM】がついています。
  ※各GMはメインセッションに集まり、みなさまと交流いたします。(10/23 11:30追記)
  ※ブレイクアウトルームにも、あのGMが遊びに行くかも!?(10/23 11:30追記)
  ※ブレイクアウトルームに入室後は、メインセッション、
   およびワールドの垣根なく、好きなルームへ移動することが可能です。(10/23 11:30修正)

  ▼交流会終了後は…
  事後交流会が終わると、引き続きイベント内のミュージアムで紹介した
  作品のプレゼントを行う「パネル抽選会」が開催されます。
  「Maple Party 2020 オンライン」会場は、引き続き19:00までオープンしていますので、
  ぜひメインセッションにお集りいただき、終了まで各GMとプレイヤーのみなさんで交流しましょう


■注意事項

 ※当選メールでご案内している「Zoom利用ガイド」に記載の通り、
  当日メインセッションおよびブレイクアウトルームでは、 
  プロフィールアイコンに当選メールでお送りしたテンプレート画像の設定と、
  ビデオのオフ設定を推奨させていただいておりますが、
  楽しく交流していただくために、一般的なマナーをお守りいただいた上で変更いただくことは可能です。
  ただし、以下の点には十分にご注意ください。
   ・タイアップ関連のアイテムが映らないようにしてください。
   ・当社又は第三者の権利を侵害、その他当社又は第三者に不利益を与える内容はお控えください。
  また、上記にかかわらず、NEXONが不適切と判断したものについては、
  内容にかかわらず事前予告なく退出していただく場合がございますので予めご了承ください。
 ※開催日時はイベントの進行状況によって前後する可能性がございます。
 ※ブレイクアウトルームへ入室できるのは、交流会開催中のみです。
  メインセッションにてイベント進行中は入室できません。
 ※ブレイクアウトルームから退出する際は、画面上に表示される退出元から
  「ブレイクアウトルーム」を選択してください。
  「メインセッション」(または会議室)を選択すると、
  「Maple Party 2020 オンライン」会場のZoomミーティング自体から退出されてしまい、
  再度受付が必要になります。
  また、再受付の場合は、新たにブレイクアウトルームへの再振り分けを行いますので、
  退出前にいたブレイクアウトルームを指定して入室することはできませんので予めご了承ください。
 ※「Maple Party 2020 オンライン」会場のZoomミーティング自体から退出された場合、
  休憩交流会中は、個別に再振り分けすることができませんので、
  一斉のランダム案内までお待ちいただきますようお願いいたします。
 ※ご案内するブレイクアウトルームを変更することはできませんので、予めご了承ください。
 ※再案内、および交流会終了のタイミングでブレイクアウトルームからメインセッションにお戻りいただく際、
  60秒間のカウントダウンが開始されます。制限時間内に退出しなかった場合、メインセッションへ強制移動と
  なりますので、ご注意ください。
 ※ゲーム内で記念撮影したスクリーンショットは公式Twitterおよび公式サイトにて
  公開する可能性がございます。
 ※GMのいないブレイクアウトルームも複数ございますので、マナーを守って、
  プレイヤー間での交流をお楽しみください。
 ※ブレイクアウトルームからホストに対して「ヘルプ」を要請しても、対応することはできません。
 ※もし交流中にお困りの点、お気づきの点がございましたら、同ルームにいるGM、
  または一度メインセッションにお戻りいただき「【お問い合わせはこちら/巡回】」宛てに
  ご連絡をお願いいたします。


当日は、なるべくたくさんの方が楽しくご参加いただけるようサポートするとともに、
オンライン上ではありますが、みなさまとお話できる機会をGM一同楽しみにしておりますので、
ぜひご参加いただければと思います。


これからも『メイプルストーリー』をよろしくお願いいたします。

一覧へ戻る