メイプルストーリー

お知らせ

メンテナンス

[1/13 更新]【完了】1月13日(水)システムメンテナンスのお知らせ

日付:2021.01.13 表示回数:7168
日ごろは『メイプルストーリー』をご愛顧いただきありがとうございます。

2021年1月13日(水) 10:00より開始したシステムメンテナンスは
15:00に完了いたしました。

メンテナンス内容は以下の通りです。

【メンテナンス内容】
1.システムメンテナンス

【修正点】
・クエスト「砂絵団と赤サソリ団」進行時にクエストの記載通り「開けゴマ」を入力することで
 マップに入場できない問題を修正しました。

・イベント「[AWAKE]AWAKE商店」の「飾り商店」から獲得できる
 アイテム「選択型職業ダメージスキンボックス」の説明文に獲得できる
 ダメージスキンの使用期限が記載されていない問題を修正しました。

・アイテム「ケープ制服衣装セットボックス」の説明文で
 獲得できるアイテム名の一部が(男/女)と誤って表記されている問題を修正しました。

・アイテム「石の精霊ロイド」を使用時に正常な音声が出力されない問題を修正しました。
・イベント「[AWAKE]AWAKE商店」の「コイン商店」から
 獲得できるアイテム「スペシャル名誉の勲章」の説明文が1万と間違って記載されている問題を修正しました。

・イベント「[AWAKE]仙人の宝:百公パンダの笛」のスキル「百公パンダの笛」を使用して、
 アイテム「覚醒のコイン」の1日上限まで集め終えた状態で一部条件を満たすと、
 誤ったメッセージが表示される問題を修正しました。

・2020年12月16日(水)アップデートメンテナンス~2020年12月23日(水)メンテナンス前の間に
 5次転職をしたキャラクターで、クエスト「観照者のプレゼント」が発生しない問題を修正しました。


※不具合修正についての詳細は 不具合報告掲示板をご覧ください。

【お知らせ】
1.イベント「メイプルドーム」の難易度調整のため、実施期間を下記の通り延長いたしました。
 ※イベント期間を2020年12月30日(水) 10:00 ~ 2021年1月27日(水) 9:59 に修正いたします。
 ※クエスト「メイプルドームをカスタムする」でメイプルドームを変更できるのを、
  2021年1月30日(土) 9:59 までに変更いたします。

2.「GWみんなで遊ぼうキャンペーン」のゲーム内アイテムを配布いたしました。
 「GWみんなで遊ぼうキャンペーン」の対象メイプルIDにゲーム内アイテムを配布しました。
 報酬一覧はこちらをご確認ください。

 【受取方法】
 アイテムを受け取りたいキャラクターでログインし、
 画面左に表示されるピンク色のプレゼントボックスをクリックすることで受け取ることができます。
 ※プレゼントボックスに表示されるアイテムは最大30個までです。
  31個以上たまっている場合は、アイテムを受け取って30個未満にした上で、ゲームに再ログインしてください。
 ※受取期間は2021年6月9日(水)23:59までとなっています。



これからも『メイプルストーリー』をよろしくお願いいたします。

一覧へ戻る