メイプルストーリー

お知らせ

お知らせ

[8/24 更新]ギルド&フレンド応援キャンペーンのお知らせ

日付:2022.07.29 表示回数:14312
日ごろは『メイプルストーリー』をご愛顧いただきありがとうございます。

新生活が始まって、GWも過ぎ新しくメイプルを始めた方、久しぶりにメイプルに戻ってきた方もちらほら見かけているかと思います!
ギルドやフレンドを募集して、みんなと一緒にわいわい遊びましょう!

当選者はコチラでご紹介されております!
フレンドを増やして、ギルドに加入してみましょう!(2022/8/24 追記)

■実施期間
 2022年5月18日(水) 本お知らせページ公開後 ~ 2022年7月6日(水) 23:59まで

■実施内容
 期間中、Twitter上でギルドまたはフレンドの募集情報を募集します。
 投稿いただいたツイートの中から抽選でおよそ10名様
 素敵な紹介ができる動く「ギルメン/フレンド募集紹介ページ」を製作させていただきます。
 製作したページは、メイプルストーリー公式Twitterにて紹介させていただきますので、
 ダウンロードしてご使用ください!
 また、選ばれた方に5,000メイプルポイント記念エフェクト(無期限)をプレゼントいたします。
 さらにギルド募集情報を投稿した場合は、ギルドメンバー全員に記念エフェクトがプレゼントされます!

■応募方法
 1.メイプルストーリー公式Twitterをフォロー
 【ギルメン募集での応募の場合】
  2.Twitter上でギルドの募集情報
    特定のハッシュタグ【#ぷるギル募集】を付けて投稿
    ※公式サイトの「おしゃべり広場」の「ギルメン募集」掲載したページのURLを
     掲載していただけると多くのギルド情報が確認できます!

  【ギルド募集情報とは】

   ・ワールド名
   ・ギルド名
   ・どのようなギルド
    わいわい系、ボス討伐系、お手伝い系など
   ・ギルドの主な活動時間
    夜、昼、朝など
   ・ギルマスの名前
   ・ギルドメンバーとメイプルを一緒に遊んでる画像または動画
   ・公式サイトの「おしゃべり広場」の「ギルメン募集」に掲載したページのURL
   ・メッセージ(50文字以内)
    など
   ※ぜひとも、画像動画も一緒に投稿していただけると助かります!

 【ツイート文例】
  下記のような内容でツイートをお願いします。
  ハッシュタグ【#ぷるギル募集】をお忘れなく!
  


 【フレンド募集での応募の場合】
  2.Twitter上でフレンドの募集情報
    特定のハッシュタグ【#ぷるフレ募集】を付けて投稿
    ※公式サイトの「おしゃべり広場」の「グループ・友達募集」掲載したページのURLを
     掲載していただけるとキャラクター情報が確認できます!
  【フレンド募集情報とは】

   ・ワールド名
   ・キャラクター名
   ・キャラクターの職業
   ・どのようなキャラクター
    わいわい系、強くなりたい系、お手伝い系など
   ・キャラクターの画像
   ・メッセージ(50文字以内)
   ・公式サイトの「おしゃべり広場」の「グループ・友達募集」に掲載したページのURL
   など
   ※ぜひとも、画像動画も一緒に投稿していただけると助かります!

 【ツイート文例】
  下記のような内容でツイートをお願いします。
  ハッシュタグ【#ぷるフレ募集】をお忘れなく!

     

■賞品
 ・ギルメン/フレンド募集紹介ページ
  【ギルドサンプル】
   
   いろいろな画像や動画も一緒に投稿してね!
   ※上記で紹介されているギルドは、サンプルとなりますので、現在、ギルド募集しておりません。
  【フレンドのサンプル】
   
   いろいろな画像や動画も一緒に投稿してね!
   ※上記で紹介されているキャラクター名は、サンプルとなりますので、現在、フレンド募集しておりません。

  ・5,000メイプルポイント(メイプルIDにつき1個)

 ・記念エフェクト「ぷるギルぷるフレ募集中」1個(メイプルIDにつき1個)
  ※ギルドでの応募の場合は、ギルドメンバーにもメイプルIDにつき1個の記念エフェクトを配布いたします。
  

■受取方法
 報酬アイテムは、準備ができましたら配布いたします。
↓↓↓↓↓↓↓追記 7/29 14:00↓↓↓↓↓↓↓
 選ばれた方に報酬アイテムを配布させていただきましたのでご確認ください。
 動く「ギルメン/フレンド募集紹介ページ」につきましては、もう少々お待ちください。
 【受取方法】
 該当メイプルIDにてログインし、
 画面左に表示されるピンク色のプレゼントボックスをクリックすることで受け取ることができます。
 ※プレゼントボックスに表示されるアイテムは最大30個までです。
  31個以上たまっている場合は、アイテムを受け取って30個未満にした上で、ゲームに再ログインしてください。
 ※受取期間は2022年8月12日(金)23:59までとなっています。
↑↑↑↑↑↑↑追記 7/29 14:00↑↑↑↑↑↑↑

 当選者の方々については、コチラをご確認ください!
 当選者の方々!ページに記載されている、「ギルメン/フレンド募集紹介ページ」をご使用いただければと思います!(追記 8/18 15:30)

■注意事項
 ※1つのツイートで文字数が足りない場合は、リプライを使用したり、
  情報を掲載した、公式サイトの「おしゃべり広場」の「ギルメン募集」
  または公式サイトの「おしゃべり広場」の「グループ・友達募集」のURLを一緒に投稿ください。
 ※投稿された、公式サイトの「おしゃべり広場」のキャラクター画像などご使用させていただきます。
 ※本キャンペーンへの応募は何回でも可能ですが、応募者としての受賞はお一人につき1回までとなり、
  重複しての受賞はありませんのでご注意ください。
 ※個人情報は載せないようにお願いいたします。
 ※投稿画像・動画にはタイアップアイテムが含まれないようご注意ください。
 ※動画・画像の推奨サイズは1,366x768ピクセルです。また、可能な限り横幅1,200ピクセル以上にしてください。
 ※投稿された画像・動画、募集情報は、適正サイズに引き延ばし・トリミング、カット、文言修正等の必要に
  応じた加工させていただきます。
 ※投稿された画像・動画内にキャラクター名が映っている場合、そのまま使用いたします。
 ※作成された「ギルメン/フレンド募集紹介ページ」は、公式サイト、メイプルストーリー公式Twitter
  メイプルストーリーの公式Discordサーバーでも掲載される場合がありますのでご了承ください。
 ※選ばれた方は、ツイート内容やTwitterのアカウント名を、公式サイトや
  メイプルストーリー公式Twitter発表される可能性があります。
 ※イイネやRTが多いツイートは選ばれる確率が高くなります。
 ※選ばれた方にはTwitterのDMにてご連絡しますので、
  8月中はメイプルストーリー公式Twitterのフォロー、ならびに投稿ツイートは
  削除しないようにお願いします。
 ※選ばれた方にはTwitterのDMにてご連絡しますので、
 ※投稿したツイートをメイプルストーリー公式Twitterからリツイートやイイネをされる可能性がございます。
 ※8月中は、対象ギルドから脱退しないようにお願いします。
  ギルドから脱退された場合はブレゼントが配布されない場合がございます。
 ※公式サイトの「おしゃべり広場」の「ギルメン募集」
  または公式サイトの「おしゃべり広場」の「グループ・友達募集」にTwitterアカウントや
  Discordなど他コミュニティサイトやSNSサイトへの誘導に繋がる投稿は、
  お控えいただきますようお願いいたします。(2022/5/20 14:00 更新)

みなさんのたくさんの投稿お待ちしております!



これからも『メイプルストーリー』をよろしくお願いいたします。


一覧へ戻る