メイプルストーリー

お知らせ

お知らせ

オートパッチが正常に適用されない問題について

日付:2010.01.27 表示回数:89506
日ごろは『メイプルストーリー』をご愛顧いただきありがとうございます。



本日のアップデートメンテナンス後、

オートパッチが正常に適用されない場合、

大変お手数お掛けいたしますが、

以下の手順でオートパッチが適用されるかお試し下さい。





1.お使いのパソコンの再起動

一度お使いのパソコンを再起動して頂けますようお願い致します。





2.HackShieldファイルの更新

パソコンの再起動後、ゲームを起動する前に、

以下の手順でHackShieldのファイルを更新して下さい。



 ①HackShieldファイルのダウンロード

  以下のURLより、HackShieldのファイルをダウンロードして下さい。

  HackShieldファイルのダウンロード



 ②ダウンロードしたファイルの解凍

  ファイル形式が「lzh」形式になっておりますので、

  解凍ソフト等を使用し、ファイルを解凍して下さい。

  解凍後、以下の8ファイルが解凍されていることをご確認下さい。

  










   0_Warning.txt
   3N.mhe
   AhnUpGS.dll
   HShield.dat
   HsLogMgr.exe
   HSUpdate.exe
   V3InetGS.dll
   v3pro32s.dll

  


 ③HackShieldファイルの更新

  メイプルストーリーのクライアントが格納されている[MapleStory]フォルダの中の

  [HShield]フォルダを開いてください。

  

  ②番で解凍した8ファイルを、

  [HShield]フォルダに格納し、既に同じ名前のファイルがある場合、

  全て上書きして下さい。

  

  ※クライアントインストール時、設定を変更していない場合、

   デフォルトで以下の経路にメイプルストーリーのクライアントが格納されております。

   

   C:\Program Files\Nexon\MapleStory\HShield



  ①~③の手順が完了しましたらゲームを起動し、オートパッチが

  正常に適用されるかご確認下さい。





3.フルクライアントのダウンロード

 上記1番、2番を行っても正常にオートパッチが適用されない場合

 お手数お掛けいたしますが、以下のURLよりフルクライアントをダウンロードし、

 クライアントのインストールをお願いいたします。

 最新クライアントのダウンロード





これからも『メイプルストーリー』をよろしくお願いいたします。

一覧へ戻る