メイプルストーリー

お知らせ

お知らせ

Ver3.37のパッチ適用が正常に完了しなかったお客さまへ情報提供のお願い

日付:2015.03.12 表示回数:11845
日ごろは『メイプルストーリー』をご愛顧いただきありがとうございます。

3月11日(水)に実施しましたVer3.37アップデート以降一部のお客さまの環境で
パッチ適用が正常に完了せずログインできない問題を確認しております。

現在、調査を行っておりますが問題の早期解決のため
サポートフォームより以下の情報提供をお願いいたします。


------------------------------------------------
【受付期間】
2015年3月12日(木)~2015年3月18日(水)23:59まで

【対象者】
・Ver3.37アップデートメンテナンス終了後、パッチ適用が完了しなかった方

【件名】
Ver3.37アップデート後にパッチ適用が完了しない問題について

【ご記載内容】
・パッチの適用が正常に完了しなかったパソコンのOS情報
 例)Windows7 64bit
 ※Windowsの場合、
  スタートメニューから、コンピューターの上にマウスを置き
  右クリックすると表示されますプロパティをクリックすることで
  お使いのパソコンの情報を確認することができます。

・Ver3.37のパッチ適用を開始したクライアントのバージョン情報
 例)Ver3.36からVer3.37へのパッチ適用  

・パッチ適用が止まった画面のスクリーンショット
 ※お持ちでない場合は「無し」とご記載ください。

・「Patcher.log」ファイルのご提供
 パッチ適用が完了しなかった場合「Patcher.log」というファイルが
 「Nexon\MapleStory」フォルダ内に残ります。
 「Patcher.log」ファイルが残っている場合はお問い合わせの際に送付する形でご提供お願いします。
  ※お持ちでない場合は「無し」とご記載ください。

【お問い合わせ窓口】
http://www.nexon.co.jp/support/inquiry/
※NEXON IDでのログインが必要です。


※「送信」ボタンは一度だけ押してください。
※内容確認画面が表示されますので、項目を確認して送信ボタンを押してください。
  その後、完了画面が出るまでしばらくお待ち下さい。


【その他、ご案内】
ご報告いただいた内容については、常時確認をいたしておりますが、
お客様よりお送りいただきましたご報告に対する返信は、いたしかねます。

特定のお客様には情報をご提供いただいた後に、再びヒアリングをさせて頂く
可能性もございます。
あらかじめご了承のほどお願いいたします。

------------------------------------------------
プレイヤーの皆さまにはご迷惑をおかけいたしますが
何卒ご協力よろしくお願いいたします。

これからも『メイプルストーリー』をよろしくお願いいたします。

一覧へ戻る