お知らせ
お知らせ |
ゲームの接続が切れる現象について |
日付:2005.03.30 | 表示回数:96721 | Tweet |
日ごろは『メイプルストーリー』をご愛顧いただきありがとうございます。
ゲームの接続が切れる現象が発生している場合、
メイプルストーリーのファイルが保存されているフォルダに
不要なファイルが存在している場合があります。
接続が切れやすい場合は以下の手順で再インストールをお試しください。
1.メイプルストーリーのアンインストール
「スタート」→「設定」→「コントロールパネル」→「プログラムの追加と削除」
で表示されるメイプルストーリーを選択して「変更と削除」ボタンを押し、
アンインストールを行ってください。
2.メイプルストーリーのフォルダを削除
(デフォルト設定の場合はC:\Program Files\Nexon\MapleStory)
3.メイプルストーリーの再インストール
最新版をダウンロードしてインストールを行ってください。
※注意1
メイプルストーリーを上記のように再インストールすることで
ゲーム内の設定(QUICK SLOTなど)が消えますので、再度設定をお願いします。
※注意2
メイプルストーリーのフォルダ内に不要なファイルを保存しないよう
ご注意ください。
また、接続が切れる他の原因につきましては
ネクソン公式サイトのサポート『よくある質問(FAQ)』にあります
[テクニカル] ラグや回線切断が発生します
をご参照ください。
これからも『メイプルストーリー』をよろしくお願い致します。
ゲームの接続が切れる現象が発生している場合、
メイプルストーリーのファイルが保存されているフォルダに
不要なファイルが存在している場合があります。
接続が切れやすい場合は以下の手順で再インストールをお試しください。
1.メイプルストーリーのアンインストール
「スタート」→「設定」→「コントロールパネル」→「プログラムの追加と削除」
で表示されるメイプルストーリーを選択して「変更と削除」ボタンを押し、
アンインストールを行ってください。
2.メイプルストーリーのフォルダを削除
(デフォルト設定の場合はC:\Program Files\Nexon\MapleStory)
3.メイプルストーリーの再インストール
最新版をダウンロードしてインストールを行ってください。
※注意1
メイプルストーリーを上記のように再インストールすることで
ゲーム内の設定(QUICK SLOTなど)が消えますので、再度設定をお願いします。
※注意2
メイプルストーリーのフォルダ内に不要なファイルを保存しないよう
ご注意ください。
また、接続が切れる他の原因につきましては
ネクソン公式サイトのサポート『よくある質問(FAQ)』にあります
[テクニカル] ラグや回線切断が発生します
をご参照ください。
これからも『メイプルストーリー』をよろしくお願い致します。