メイプルストーリー

お知らせ

お知らせ

ゲームの接続が切れる現象について

日付:2005.03.30 表示回数:96721
日ごろは『メイプルストーリー』をご愛顧いただきありがとうございます。

ゲームの接続が切れる現象が発生している場合、
メイプルストーリーのファイルが保存されているフォルダに
不要なファイルが存在している場合があります。

接続が切れやすい場合は以下の手順で再インストールをお試しください。

1.メイプルストーリーのアンインストール
 「スタート」→「設定」→「コントロールパネル」→「プログラムの追加と削除」
 で表示されるメイプルストーリーを選択して「変更と削除」ボタンを押し、
 アンインストールを行ってください。

2.メイプルストーリーのフォルダを削除
 (デフォルト設定の場合はC:\Program Files\Nexon\MapleStory)

3.メイプルストーリーの再インストール
 最新版をダウンロードしてインストールを行ってください。

※注意1
 メイプルストーリーを上記のように再インストールすることで
 ゲーム内の設定(QUICK SLOTなど)が消えますので、再度設定をお願いします。

※注意2
 メイプルストーリーのフォルダ内に不要なファイルを保存しないよう
 ご注意ください。


また、接続が切れる他の原因につきましては
ネクソン公式サイトのサポート『よくある質問(FAQ)』にあります
[テクニカル] ラグや回線切断が発生します
をご参照ください。

これからも『メイプルストーリー』をよろしくお願い致します。

一覧へ戻る