メイプルストーリー

お知らせ

お知らせ

2009年12月26日(土)に発生したポイントショップ・MTSの障害について

日付:2010.03.10 表示回数:34367
日ごろは『メイプルストーリー』をご愛顧いただきありがとうございます。

2009年12月26日(土)から12月28日(月)までに、
ポイントショップ、MTSにおいて、
アイテム購入時、アイテムが正常に届かずに
NEXONポイントのみが消費される問題、
MTSにてアイテム登録時にアイテムが消失する問題が
発生しておりました。

上記の問題に関しまして
NEXONポイントの返還作業、アイテム返還作業が全て完了いたしました。
皆様には大変長らくお待たせいたしましたことをお詫び申し上げます。

対応方法は発生した問題によって異なりますので、
以下より、対応方法をご確認お願いいたします。

■ポイントショップ
・アイテムが届かずにNEXONポイントが消失される問題
 こちらの問題に関しまして、消費された分のNEXONポイントを
 NEXONポイントで返還させて頂きました。
 返還されたNEXONポイントに関しまして、
 NEXONポイントサイトよりログイン頂き、
 【ポイント確認】→【チャージ内訳】にて
 「Event」と記載されている履歴があります。
 そちらが返還させて頂いた金額になりますのでご確認をお願いいたします。

■MTS
・アイテム購入時、アイテムが届かずにNEXONポイントのみが消費される問題
 こちらの問題に関しまして、消費された分のNEXONポイントを
 NEXONポイントで返還させて頂きました。
 返還されたNEXONポイントに関しまして、
 NEXONポイントサイトよりログイン頂き、
 【ポイント確認】→【チャージ内訳】にて
 「Event」と記載されている履歴があります。
 そちらが返還させて頂いた金額になりますのでご確認をお願いいたします。

・アイテム出品時、出品後、アイテムがなくなりNEXONポイントが得られなかった問題
 こちらの問題に関しまして、MTSに接続することによって
 アイテムが返却されるように対応させて頂きました。
 MTSに入場して頂き、アイテムが返還されることをご確認下さい。

※ポイントの返還作業・アイテムの返還作業は
 2月10日より随時実施させて頂いておりましたため、
 お客様によってはNEXONポイントの履歴を確認できる日付は異なります。

この度は皆様に多大なご迷惑をおかけしましたことをお詫び申し上げます。
これからも『メイプルストーリー』をよろしくお願い致します。

一覧へ戻る