お知らせ
メンテナンス |
[11/9追記]【完了】10月28日(金) システムメンテナンスのお知らせ |
日付:2016.10.28 | 表示回数:9487 | Tweet |
日ごろは『メイプルストーリー』をご愛顧いただきありがとうございます。
10月28日(金) 10:30より行っておりましたシステムメンテナンスは、20:10に完了いたしました。
メンテナンス時間が予定より超過してしまい、
皆様には大変ご迷惑をおかけいたしましたことをお詫びいたします。
【オートパッチ適用時の注意点】
以前より、一部のお客様におきまして、
オートパッチが上手く適用されないという症状が発生しております。
お手数ですが、この問題を回避するための対策として、
メイプルストーリーを起動してパッチを適用する前に
必ずお使いのパソコンを再起動して頂けますようお願いいたします。
皆様にご迷惑をおかけいたしますこと、心よりお詫び申し上げます。
また、オートパッチ適用が正常に完了しなかった場合は、
申し訳ございませんが現在お使いのクライアントをアンインストールしていただき、
最新のフルクライアントをダウンロード後、パソコンを再起動して
最新のフルクライアントをインストールして頂けますようお願いいたします。
メンテナンス内容は以下の通りです。
【メンテナンス内容】
1.システムメンテナンス
【修正点】
・イベント「Re:ブートから始める異世界生活」にてクエストを完了できない問題を修正しました。
※既に60レベル以上にレベルを上げてクエストを完了できなかったキャラクターは
NPC「イベントガイド」からクエストを完了できます。
・エリートモンスター「エリートカボチャゾンビ」が出現しない問題を修正しました。
・ポイントアイテム「カップルリング」を購入時、ポイント情報が表示されない問題を修正しました。
【お知らせ】
1.勲章「Re:ゼロ」「異世界生活」の再発給問題について、対応を行いました。
ポイントアイテム「Re:ゼロランダムボックス」から出現する
勲章「Re:ゼロ」「異世界生活」をメダルリストに登録、再発給できる問題を、
2016年10月26日(水)の臨時メンテナンスにて修正しました。
上記問題について、以下の対応を本日のメンテナンスにて行いました。
【対応】
2016年10月26日(水)14:00~19:20の間に、獲得した勲章「Re:ゼロ」「異世界生活」は削除いたしました。
※2016年10月26日(水)21:45以降に入手した該当アイテムについては、そのまま所持している状態です。
※リブートワールドは対象外です。
【補償】
削除を行った勲章の補償を、以下の通り行いました。
・2016年10月26日(水)14:00~19:20にポイントアイテム「Re:ゼロランダムボックス」から、
勲章「Re:ゼロ」「異世界生活」を獲得したキャラクター
⇒該当アイテムを獲得個数分、送らせていただきました。
アイテム受取期限:2017年3月31日(金)24:00
・2016年10月26日(水)14:00~19:20に作成された勲章「Re:ゼロ」「異世界生活」を、
商店や交換から入手し、所有していたキャラクター
⇒所持していた勲章「Re:ゼロ」「異世界生活」1個につき、
ポイントアイテム「ネオミラクルキューブ3個」を送らせていただきます。
アイテム受取期限:2016年11月30日(水)24:00
※複数所持していた場合、1キャラクターにつき最大5回送らせていただきます。
※複数が届いている場合、一部のみ受取後ログアウトを行うと、
受け取っていないアイテムは消えますので一度に全アイテムを受け取るよう、ご注意ください。
※メダルリストの「再発給」機能を使用し、複数回「再発給」を行ったキャラクターに紐づく
メイプルIDキャラクターへの補償は対象外となります。
2016年11月2日(水)11:42追記
---------------------------
・一部補償対象キャラクターへ補償アイテムが届いていない問題がありましたため、
届いていない分の補償アイテムを2016年11月2日(水)メンテナンス時に送らせていただきました。
アイテム受取期限:2016年11月30日(水)24:00
・削除した勲章「Re:ゼロ」「異世界生活」にポイントアイテム「勲章用神秘のカナトコ」を使用したキャラクターへ
ポイントアイテム「勲章用神秘のカナトコ」を2016年11月2日(水)メンテナンス時に送らせていただきました。
アイテム受取期限:2017年3月31日(金)24:00
補償を行った勲章「Re:ゼロ」「異世界生活」に追加のステータスが付与されていない事に付きまして、
現在対応を検討中です。
今後の対応に付きましては、決まり次第こちらの告知で報告させていただきます。
2016年11月9日(水)11:40追記
-----------------
2016年11月9日(水)メンテナンス時に、勲章「Re:ゼロ」「異世界生活」を補償したメイプルIDに、
勲章1個につき、500メイプルポイントを補償させていただきました。
-----------------
---------------------------
●アイテム受取方法
画面左に表示されるピンク色のプレゼントボックスをクリックすることで受け取ることができます。
2.釣りシステムリニューアルに関する補償が完了しました。
2016年10月26日(水)に行われた釣りシステムリニュールにより、ポイントアイテム「ニャンニャン雇用釣り人(30日)」
「高級釣竿」がご利用できなくなりました。
上記に関しまして、対象ポイントアイテム「ニャンニャン雇用釣り人(30日)」「高級釣竿」を、
2016年10月26日(水)のメンテナンス開始時までに所有していたキャラクターへ、残り有効期限分の
NEXON ポイントの補償を行わせていただきました。
【補償内容】
・ポイントアイテム「ニャンニャン雇用釣り人(30日)」1個につき、330NEXON ポイントを補償。
・ポイントアイテム「高級釣竿(90日)」1個につき、残り有効期限により以下の通り補償。
有効期限:30日以下 330NEXON ポイント
31日以上、60日以下 660NEXON ポイント
61日以上 770NEXON ポイント
【補償ポイントのご確認方法】
ネクソンポイントサイトにログインの上、
ポイント確認→チャージ内訳と進んでください。
【イベントプレゼント】の名称でチャージされております。
皆様にはご迷惑をおかけしました事を、お詫び申し上げます。
これからも『メイプルストーリー』をよろしくお願いいたします。
10月28日(金) 10:30より行っておりましたシステムメンテナンスは、20:10に完了いたしました。
メンテナンス時間が予定より超過してしまい、
皆様には大変ご迷惑をおかけいたしましたことをお詫びいたします。
【オートパッチ適用時の注意点】
以前より、一部のお客様におきまして、
オートパッチが上手く適用されないという症状が発生しております。
お手数ですが、この問題を回避するための対策として、
メイプルストーリーを起動してパッチを適用する前に
必ずお使いのパソコンを再起動して頂けますようお願いいたします。
皆様にご迷惑をおかけいたしますこと、心よりお詫び申し上げます。
また、オートパッチ適用が正常に完了しなかった場合は、
申し訳ございませんが現在お使いのクライアントをアンインストールしていただき、
最新のフルクライアントをダウンロード後、パソコンを再起動して
最新のフルクライアントをインストールして頂けますようお願いいたします。
メンテナンス内容は以下の通りです。
【メンテナンス内容】
1.システムメンテナンス
【修正点】
・イベント「Re:ブートから始める異世界生活」にてクエストを完了できない問題を修正しました。
※既に60レベル以上にレベルを上げてクエストを完了できなかったキャラクターは
NPC「イベントガイド」からクエストを完了できます。
・エリートモンスター「エリートカボチャゾンビ」が出現しない問題を修正しました。
・ポイントアイテム「カップルリング」を購入時、ポイント情報が表示されない問題を修正しました。
【お知らせ】
1.勲章「Re:ゼロ」「異世界生活」の再発給問題について、対応を行いました。
ポイントアイテム「Re:ゼロランダムボックス」から出現する
勲章「Re:ゼロ」「異世界生活」をメダルリストに登録、再発給できる問題を、
2016年10月26日(水)の臨時メンテナンスにて修正しました。
上記問題について、以下の対応を本日のメンテナンスにて行いました。
【対応】
2016年10月26日(水)14:00~19:20の間に、獲得した勲章「Re:ゼロ」「異世界生活」は削除いたしました。
※2016年10月26日(水)21:45以降に入手した該当アイテムについては、そのまま所持している状態です。
※リブートワールドは対象外です。
【補償】
削除を行った勲章の補償を、以下の通り行いました。
・2016年10月26日(水)14:00~19:20にポイントアイテム「Re:ゼロランダムボックス」から、
勲章「Re:ゼロ」「異世界生活」を獲得したキャラクター
⇒該当アイテムを獲得個数分、送らせていただきました。
アイテム受取期限:2017年3月31日(金)24:00
・2016年10月26日(水)14:00~19:20に作成された勲章「Re:ゼロ」「異世界生活」を、
商店や交換から入手し、所有していたキャラクター
⇒所持していた勲章「Re:ゼロ」「異世界生活」1個につき、
ポイントアイテム「ネオミラクルキューブ3個」を送らせていただきます。
アイテム受取期限:2016年11月30日(水)24:00
※複数所持していた場合、1キャラクターにつき最大5回送らせていただきます。
※複数が届いている場合、一部のみ受取後ログアウトを行うと、
受け取っていないアイテムは消えますので一度に全アイテムを受け取るよう、ご注意ください。
※メダルリストの「再発給」機能を使用し、複数回「再発給」を行ったキャラクターに紐づく
メイプルIDキャラクターへの補償は対象外となります。
2016年11月2日(水)11:42追記
---------------------------
・一部補償対象キャラクターへ補償アイテムが届いていない問題がありましたため、
届いていない分の補償アイテムを2016年11月2日(水)メンテナンス時に送らせていただきました。
アイテム受取期限:2016年11月30日(水)24:00
・削除した勲章「Re:ゼロ」「異世界生活」にポイントアイテム「勲章用神秘のカナトコ」を使用したキャラクターへ
ポイントアイテム「勲章用神秘のカナトコ」を2016年11月2日(水)メンテナンス時に送らせていただきました。
アイテム受取期限:2017年3月31日(金)24:00
補償を行った勲章「Re:ゼロ」「異世界生活」に追加のステータスが付与されていない事に付きまして、
現在対応を検討中です。
今後の対応に付きましては、決まり次第こちらの告知で報告させていただきます。
2016年11月9日(水)11:40追記
-----------------
2016年11月9日(水)メンテナンス時に、勲章「Re:ゼロ」「異世界生活」を補償したメイプルIDに、
勲章1個につき、500メイプルポイントを補償させていただきました。
-----------------
---------------------------
●アイテム受取方法
画面左に表示されるピンク色のプレゼントボックスをクリックすることで受け取ることができます。
2.釣りシステムリニューアルに関する補償が完了しました。
2016年10月26日(水)に行われた釣りシステムリニュールにより、ポイントアイテム「ニャンニャン雇用釣り人(30日)」
「高級釣竿」がご利用できなくなりました。
上記に関しまして、対象ポイントアイテム「ニャンニャン雇用釣り人(30日)」「高級釣竿」を、
2016年10月26日(水)のメンテナンス開始時までに所有していたキャラクターへ、残り有効期限分の
NEXON ポイントの補償を行わせていただきました。
【補償内容】
・ポイントアイテム「ニャンニャン雇用釣り人(30日)」1個につき、330NEXON ポイントを補償。
・ポイントアイテム「高級釣竿(90日)」1個につき、残り有効期限により以下の通り補償。
有効期限:30日以下 330NEXON ポイント
31日以上、60日以下 660NEXON ポイント
61日以上 770NEXON ポイント
【補償ポイントのご確認方法】
ネクソンポイントサイトにログインの上、
ポイント確認→チャージ内訳と進んでください。
【イベントプレゼント】の名称でチャージされております。
皆様にはご迷惑をおかけしました事を、お詫び申し上げます。
これからも『メイプルストーリー』をよろしくお願いいたします。