メイプルストーリー

お知らせ

メンテナンス

【完了】12月14日(水)臨時メンテナンスのお知らせ

日付:2016.12.15 表示回数:7820
日ごろは『メイプルストーリー』をご愛顧いただきありがとうございます。

12月14日(水) 22:40より行っておりました臨時メンテナンスは、
12月15日(木) 00:50に完了いたしました。

【オートパッチ適用時の注意点】
以前より、一部のお客様におきまして、
オートパッチが上手く適用されないという症状が発生しております。
お手数ですが、この問題を回避するための対策として、
メイプルストーリーを起動してパッチを適用する前に
必ずお使いのパソコンを再起動して頂けますようお願いいたします。
皆様にご迷惑をおかけいたしますこと、心よりお詫び申し上げます。

また、オートパッチ適用が正常に完了しなかった場合は、
申し訳ございませんが現在お使いのクライアントをアンインストールしていただき、
最新のフルクライアントをダウンロード後、パソコンを再起動して
最新のフルクライアントをインストールして頂けますようお願いいたします。

メンテナンス内容は以下の通りです。

【メンテナンス内容】
1.テレポート系の移動を行うと、クライアントが終了する問題を修正しました。
2.一部クエストを開始するとクライアントが終了する問題を修正しました。
3.勲章「Re:ゼロ」「異世界生活」を再発給できる問題を修正しました。
 2016年12月14日(水)メンテナンス後から再発給された「Re:ゼロ」「異世界生活」は回収しました。
4.公認ネットカフェの経験値2倍キャンペーン効果がポイントアイテム「サクサクチケット」
 「プレミアムクーポン」「スペシャルクーポン」と併用できる問題を修正しました。
5.一部キャラクターの専門技術が初期化していた問題を修正しました。
 各キャラクターの専門技術は2016年12月14日メンテナンス直前の状態に戻ります。

【現在確認されている問題】
・12月14日(水)15:00~22:40の間、ポイントショップから送られたメモが遅れて届く問題。

※不具合修正についての詳細は 不具合報告掲示板をご覧ください。

皆様にはご迷惑をお掛けし、大変申し訳ございませんでした。


これからも『メイプルストーリー』をよろしくお願いいたします。

一覧へ戻る