メイプルストーリー

おしゃべり広場

キャラクター名:
超お嬢様伝説
ワールド:
かえで

冒険手帳を見る

雑談・おはなし

夏は夜ですわ 日付:2019.08.11 11:33 表示回数:464

古来より、闇とは恐怖の象徴でしたわ
不可視、未知なる空間は如何様な危険が存在するかも分からないもの
人が夜闇を恐れることは、獣が死を恐れる事と変わらないのかもしれませんわね

一方で恐怖とは力の象徴であり、人は闇を畏れながらも、闇に憧れてもきましたわ
それは醜きを覆い隠す安らぎでもあり、美しきを引き立てる陰でもある、ということですわね
黒き衣服が好まれるのも、人が闇に畏敬の念を抱いていることの証左に他なりませんわ
その黒き衣服を着こなすことが、つまりは闇を従えるということなのですもの

それはそうと、今わたくしが着用しているこの「ダークコート(♀)」、少々おかしなことになっておりますのよ
かつては通常販売されていたアバターの一つですけれど、どういうわけか今はポイントショップの全身服アバターの欄から消されておりますの
男性用の「ダークコート(♂)」は今も販売されているのに、ですわ

完全に削除されたわけではなく、パッケージ販売のみは現在でも行われておりますので、そちらで購入すれば入手は可能ですわ
けれども、どうしてこんな中途半端な事態になっているのか、運営の姿勢に疑問を持たずにはいられませんわよね

スタンプを押す

スタンプ(3

コメント

• コメント(5

おしゃべり広場の一覧に戻る

変更する