メイプルストーリー

おしゃべり広場

キャラクター名:
大蛇九尾
ワールド:
かえで

冒険手帳を見る

雑談・おはなし

今のメイプルを評価した結果 日付:2020.02.14 03:40 表示回数:644

ゲームをクリアするという観点で評価した場合、課金要素が多い上、ゲーム内アイテムの入手難易度等が非常に低く設定されている為、課金出来ない(しない)奴は日々のデイリーや金策をせざるを得ない。
これはまるで労働で、ゲームの中で労働しているような感覚。(www)
実際、金策すれば、課金しなくても課金物が手に入るからな。ここがまだオワコンになっていないと思われる唯一のところだよなぁ
俺個人的な感想としては、金策してまで今のメイポのコンテンツを楽しもうと思ってないということ。
俺が金策する理由があるとすれば、思い当たるのはスタフォという博打くらいかな。
あと、韓国メイポのお古というイメージを払拭してくれませんかねぇ?こいつが非常につまらんと感じてしまう原因なんだよなぁ
言わせてもらうけど、6か月も待たせてる価値ないぞ?
アバターもお古。イベントもお古。ゲーム修正もお古。つまらないな~

正直、韓国っぽいアバターが嫌でも、そういうアバターだけを絞って削除する対応だけで解決できるし、仮に日本っぽさが運営に出てこないとユーザーが離れてしまうと思っているんだとしたら、それは間違いだと思っている人が大半だと思う。

PS:世の中の人の価値観とは本当によくわからないもので過去普通に黒字だったっていうんだから、ユーザーもついてて人気オンラインゲームの一角で、さすがネクソン!凄いですねぇ!といったところか。

スタンプを押す

スタンプ(2

コメント

• コメント(5

おしゃべり広場の一覧に戻る

変更する