メイプルストーリー

お知らせ

お知らせ

お知らせ

ver1.76以降に発生していた不具合の補償について

日付:2010.06.18 表示回数:46316

ツイートする

日ごろは『メイプルストーリー』をご愛顧いただきありがとうございます。

2月24日(水に実施しましたver1.76アップデート以降に、
クエスト「グラコのひな祭り」を受けている途中の一部のキャラクターにおいて、
キャラクターデータが正常に保存されない問題が発生しておりました。
※現在上記問題は発生しておりません。

その際にポイントショップにおいて、
アイテムを使用したにも関わらず
アイテムを使用した期間が保存されなかった問題が発生しておりました。

MTSにおいて、
アイテム購入時、アイテムが正常に届かずに
NEXONポイントのみが消費される問題、
MTSにてアイテム登録時にアイテムが消失する問題が発生しておりました。

上記の問題に関しまして、
使用したアイテムが正常に保存されなかった問題につきましては
NEXONポイントの返還作業を行い、
MTSにて発生していた問題につきましては
アイテム返還作業を行いました。
上記、全ての対応が完了いたしました。
皆様には大変長らくお待たせいたしましたことをお詫び申し上げます。


■ポイントショップ
・アイテムが届かずにNEXONポイントが消失される問題
 こちらの問題に関しまして、消費された分のNEXONポイントを
 NEXONポイントで返還させて頂きました。
 返還されたNEXONポイントに関しまして、
 NEXONポイントサイトよりログイン頂き、
 【ポイント確認】→【チャージ内訳】にて
 「Event」と記載されている履歴があります。
 そちらが返還させて頂いた金額になりますのでご確認をお願いいたします。

■MTS
・アイテム出品時、出品後、アイテムがなくなりNEXONポイントが得られなかった問題
 こちらの問題に関しまして、MTSに接続することによって
 アイテムが返却されるように対応させて頂きました。

※ポイントの返還作業・アイテムの返還作業は
  3月24日より随時実施させて頂いておりましたため、
  お客様によってはNEXONポイントの履歴を確認できる日付は異なります。

また、データが正常に保存されなかった問題に関しまして
以下の形で補償いたします。

■データが正常に保存されなかった問題について
以下の日程で経験値・ドロップ率2倍イベントを実施いたします。

日時:6月23日(水)16:00~6月24日(木)20:00
内容:経験値2倍・ドロップ率2倍


この度は皆様に多大なご迷惑をおかけしましたことをお詫び申し上げます。

これからも『メイプルストーリー』をよろしくお願いいたします。

一覧へ戻る