メイプルストーリー

お知らせ

お知らせ

お知らせ

ランチャー導入に伴う起動方法変更について

日付:2009.05.28 表示回数:69741

ツイートする

日ごろは『メイプルストーリー』をご愛顧いただきありがとうございます。

5月27日に実施致しましたアップデートより、
メイプルストーリーに関するお知らせが表示される「ランチャー」が導入されました。
これに伴い、ゲームの起動方法も下記の通り変更となりますのでお知らせ致します。

●起動方法
1.通常通り、デスクトップのメイプルストーリークライアントへのショートカットをダブルクリックすると
 ランチャーと呼ばれる小さなウィンドウが表示されます。

2.クライアントが最新バージョン(現在はVer1.62)であれば、ウィンドウ下部に
 「ゲーム開始」と書かれた青いバーが表示されますので、クリックして下さい。
 最新バージョンではない場合は、ウィンドウ右下部に「ゲーム開始」ボタンが表示されていますが、
 アップデートが完了するまで、クリックすることはできません。
 ウィンドウ左下部にアップデート状況を知らせるバーが表示されますので、
 アップデート完了後、右下部の「ゲーム開始」ボタンをクリックして下さい。

※ディスプレイの解像度によっては、「ゲーム開始」ボタンが表示されない(画面からはみ出てしまう)場合があります。
 その際は、お手数ではございますが、ディスプレイの解像度を変更し、再度お試し下さい。

 【解像度変更方法-WindowsXPの場合】
 1.ディスプレイ上で右クリックします。
 2.表示されたメニューから「プロパティ」をクリックします。
 3.「画面のプロパティ」ウィンドウが表示されますので、「設定」タブをクリックします。
 4.「画面の解像度」のバーを調整し、数字を大きく(1024×768や1280×1024等。ディスプレイによって異なります)します。
 5.「画面のプロパティ」ウィンドウ下部の「OK」ボタンをクリックします。
 6.「デスクトップのサイズを変更しました。この設定を保存しますか?」と表示されるので「はい」をクリックします。

皆様にはご迷惑をおかけしますが、ご理解とご協力をよろしくお願い致します。

これからも『メイプルストーリー』をよろしくお願い致します。

一覧へ戻る