メイプルストーリー

お知らせ

メンテナンス

メンテナンス

【完了】3月22日(木)システムメンテナンスのお知らせ

日付:2018.03.22 表示回数:4463

ツイートする

日ごろは『メイプルストーリー』をご愛顧いただきありがとうございます。

2018年3月22日(木) 8:50より開始したシステムメンテナンスは、
13:20に完了いたしました。

マイナーアップデートを行いましたので、
メンテナンス後、1回目にクライアントを起動する際にオートパッチが適用されます。

【オートパッチ適用時の注意点】
以前より、一部のお客様におきまして、
オートパッチが上手く適用されないという症状が発生しております。
お手数ですが、この問題を回避するための対策として、
メイプルストーリーを起動してパッチを適用する前に
必ずお使いのパソコンを再起動して頂けますようお願いいたします。
皆様にご迷惑をおかけいたしますこと、心よりお詫び申し上げます。

また、オートパッチ適用が正常に完了しなかった場合は、
申し訳ございませんが現在お使いのクライアントをアンインストールしていただき、
最新のフルクライアントをダウンロード後、パソコンを再起動して
最新のフルクライアントをインストールして頂けますようお願いいたします。



メンテナンス内容は以下の通りです。

【メンテナンス内容】
1.システムメンテナンス

【修正点】
・ポイントショップのボタン「?」を押して表示されるガイドが正しくない問題を修正しました。
・NPC「トランスポーター」から「アイテム継承置換」が行えない問題を修正しました。
・アイテム「ヒルラ追加入場券」を所持していても、ボス「ヒルラ」へ追加入場できない問題を修正しました。
・ライディング時にペットの順番が入れ替わる問題を修正しました。
・ポイントアイテム「ハート拡声器」を使用すると発信Chが表示されない問題を修正しました。
・職業「ハヤト」のスキル「暁月五影剣」使用時、一部ダメージが反映されていない問題を修正しました。
・チャットウィンドウをゲーム外に出した際、拡声器のチャンネル表記に誤りがある問題を修正しました。
・クエスト「小さな島」進行中、完了クエストが発生しない問題を修正しました。

【お知らせ】
1.イベント「ひな祭り」最終日に「お雛様」が作成できなかった問題の補償について
 2018年2月21日(水)10:00 ~ 2018年3月7日(水)メンテナンス前
 で実施しておりましたイベント「ひな祭り」について、
 3月7日(水)0時~同日メンテナンス開始前まで、
 「お雛様」が作成できない不具合が発生しておりました。

 こちらの不具合により、
 メイプル業績「[ひな祭り]賢明で温情な」を達成できなかったメイプルIDへ
 業績達成報酬のアイテム「ひな祭りの花飾り交換券」を送らせていただきます。

 【補償対象メイプルID】
  3月7日(水)0時時点で、「お雛様」を90個以上作成していたメイプルID
  ※メイプルID内キャラクターの作成合計数基準で90個以上

 選択したキャラクターにてゲーム内にログインし、
 画面左に表示されるピンク色のプレゼントボックスをクリックすることで受け取ることができます。
 ※受取期間は2018年3月31日(土) 0:00までとなっており、
  アイテムの使用期限は2018年3月31日(土)10:00までです。


 皆様にはご迷惑をおかけしましたことをお詫び申し上げます。

2.職業「アラン」の1次転職時のSP不足への補償
 職業「アラン」の1次転職の際、SPが本来5配布されるべきところを
 4しか配布されなかったキャラクターに対し、1次SPを1配布させていただきました。

これからも『メイプルストーリー』をよろしくお願いいたします。

一覧へ戻る