メイプルストーリー

お知らせ

メンテナンス

【完了】7月26日(木)システムメンテナンスのお知らせ

日付:2018.07.26 表示回数:6929
日ごろは『メイプルストーリー』をご愛顧いただきありがとうございます。

2018年7月26日(木)10:30より開始したシステムメンテナンスは、
14:00に完了いたしました。

【オートパッチ適用時の注意点】
以前より、一部のお客様におきまして、
オートパッチが上手く適用されないという症状が発生しております。
お手数ですが、この問題を回避するための対策として、
メイプルストーリーを起動してパッチを適用する前に
必ずお使いのパソコンを再起動して頂けますようお願いいたします。
皆様にご迷惑をおかけいたしますこと、心よりお詫び申し上げます。

また、オートパッチ適用が正常に完了しなかった場合は、
申し訳ございませんが現在お使いのクライアントをアンインストールしていただき、
最新のフルクライアントをダウンロード後、パソコンを再起動して
最新のフルクライアントをインストールして頂けますようお願いいたします。


メンテナンス内容は以下の通りです。

【メンテナンス内容】
システムメンテナンス

【修正点】
・継承した装備の強化時にポイントアイテム「ファムの歌」を使用しますか
 というメッセージが表示される問題を修正しました。
 ※継承した装備の強化時にポイントアイテム「ファムの歌」は使用できません。

・アイテム「ファイナルフィギュレイションメインカラー変更券」を、
 4次転職のカイザーでも使用できるように変更しました。

・アイテム「モンスターパーク追加入場券」使用時の動作が正しくない問題を修正しました。
・イベント「ディスカバリーオーシャン」にて、サンデーメイプル対象日以外でも
 「サンデーメイプルARKポイント2倍獲得!」と表示されている問題を修正しました。


【変更点】
・イベント「Maple Relay」において、 報酬「Maple Relay4段階ボックス」を獲得できる条件を
「デイリー報酬ボックス100個受領」に変更しました。



皆様にはご迷惑をお掛けしましたことを、お詫び申し上げます。


これからも『メイプルストーリー』をよろしくお願いいたします。

一覧へ戻る