メイプルストーリー

お知らせ

メンテナンス

【完了】9月7日(金)システムメンテナンスのお知らせ

日付:2018.09.07 表示回数:6776
日ごろは『メイプルストーリー』をご愛顧いただきありがとうございます。

2018年9月7日(金)10:30より開始したシステムメンテナンスは、
15:00に完了いたしました。

メンテナンス内容は以下の通りです。

【メンテナンス内容】
1.システムメンテナンス

【修正点】
・イベント「バトルリバース」のクエストの表記が一部誤っていた問題を修正しました。
・アイテム「くろにゃんこ人形」が職業「カデナ」、職業「イリウム」で装備できない問題を修正しました。
・ボスコンテンツ「ヴェラッド」にて、職業「ワイルドハンター」の一部スキルが正常に動作しない問題を修正しました。

※不具合修正についての詳細は 不具合報告掲示板をご覧ください。

【お知らせ】
1.2018年8月16日(木)10:00に開始しましたイベント「ディスカバリーアリーナ」にて
 不正行為を行ったキャラクターをランキングから除外しました。

 除外されたキャラクターの分のランキングは繰り上がります。
 キャラクターの順位は、イベントアラート「[ディスカバリー]挑戦!アリーナランキング」から確認できます。
 なお、全体ランキングは今回のメンテナンスから非表示となりました。
 ディスカバリーアリーナでの不正行為によるランキング除外のお知らせについてはこちらをご確認ください。

2.アイテム「くろにゃんこ人形」が職業「カデナ」、職業「イリウム」で装備できない問題についての補償
 2018年9月5日(水)ショップメンテナンス後から、アバターランダムボックスで獲得できる
 アイテム「くろにゃんこ人形」が、本メンテナンス前まで職業「カデナ」「イリウム」で
 装備できない不具合がございました。

 上記の不具合について、全てのアイテム「くろにゃんこ人形(期限付き)」に対し、
 本メンテナンスにて補償を完了いたしました。

 ●補償内容
  アイテム「くろにゃんこ人形(期限付き)」の使用期限を45日へ再設定しました。

皆様にはご迷惑をお掛けいたしましたこと、深くお詫び申し上げます。


これからも『メイプルストーリー』をよろしくお願いいたします。

一覧へ戻る