メイプルストーリー

お知らせ

メンテナンス

【完了】1月30日(水)システムメンテナンスのお知らせ

日付:2019.01.30 表示回数:8387
日ごろは『メイプルストーリー』をご愛顧いただきありがとうございます。

2019年1月30日(水) 8:00より行っておりましたシステムメンテナンスは、
14:50に完了いたしました。

メンテナンス時間が予定より超過してしまい、
皆様には大変ご迷惑をおかけいたしましたことをお詫びいたします。

メンテナンス内容は以下の通りです。

【メンテナンス内容】
・システムメンテナンス

【修正点】

※一部のプレイヤーのゲームにつきましては、下記の修正が反映されない場合がございます。
 下記の修正が正常に反映されない場合は、申し訳ございませんが一度ゲームを終了し、
 ゲームをインストールしたフォルダ内のファイル「Data.wz」を削除して
 ゲームを再起動いただくと修正が反映されます。

・経験値を獲得できない椅子に座った状態で、マップ移動のアイテムを使用し移動すると
 他のマップに遷移しても経験値が獲得できない問題を修正しました。
・職業「キネシス」でキャラクター作成後ログインすると初めの動画が流れない問題を修正しました。
・アイテム「ビーストテイマー透明(耳・しっぽ)交換券」でアイテムを獲得できない問題を修正しました。
・一部のクエストにて、クエストウインドウに正常に表示されない問題を修正しました。
・一部のクエストにて、クエストが正常に進行できない問題を修正しました。
・アイテム「風船の指輪(雲)」でキャラクターの頭上に表示される、
 全体チャットの吹き出しが透明になっていた問題を修正しました。
・職業「ハヤト」の0次スキル「抜刀術」を使用した後、基本姿勢に戻らない問題を修正しました。
・アイテム「ペット装備能力値移転書」が、アップグレード不可のペット装備に使用できていた問題を修正しました。
・一部キャラクターでコメルツの交易が正常に行えない問題を修正しました。
・一部キャラクターでクエスト「身を切る思いで…」が正常に進行できない問題を修正しました。
・一部キャラクターでクエスト「マツヤマ家の家宝奪還」が正常に進行できない問題を修正しました。
・コンテンツ「MONAD:最初の前兆」のクエスト「ハワルの歌」が正常に進行できない問題を修正しました。
・コンテンツ「アフターランド」をプレイ時にマップ「最初の地」から移動できない問題を修正しました。


これからも『メイプルストーリー』をよろしくお願いいたします。

一覧へ戻る