メイプルストーリー

お知らせ

メンテナンス

メンテナンス

【完了】11月6日(金)緊急臨時システムメンテナンスのお知らせ

日付:2020.11.06 表示回数:8465

ツイートする

日ごろは『メイプルストーリー』をご愛顧いただきありがとうございます。

2020年11月6日(金) 16:45より開始した緊急臨時システムメンテナンスは
20:00に完了いたしました。

メンテナンス内容は以下の通りです。

【オートパッチ適用時の注意点】
以前より、一部のお客様におきまして、
オートパッチが上手く適用されないという症状が発生しております。
お手数ですが、この問題を回避するための対策として、
メイプルストーリーを起動してパッチを適用する前に
必ずお使いのパソコンを再起動して頂けますようお願いいたします。
皆様にご迷惑をおかけいたしますこと、心よりお詫び申し上げます。

また、オートパッチ適用が正常に完了しなかった場合は、
申し訳ございませんが現在お使いのクライアントをアンインストールしていただき、
最新のフルクライアントをダウンロード後、パソコンを再起動して
最新のフルクライアントをインストールして頂けますようお願いいたします。
(11/6 20:10追記) 

【メンテナンス内容】
1.システムメンテナンス

【修正点】
・職業「カンナ」のスキル「式神招来」が正常に発動しない問題を修正しました。
・モンスターを倒しているときに「ビオルタマクロ探知機」が発動しクライアントが強制終了する問題を修正しました。
・リブートワールドのポイントショップにてキャッシュインベントリ内にアイテムが表示されない問題を修正しました。
・一部のキューブがレジェンダリー等級の潜在オプションが付いた装備に使用できない問題を修正しました。
・ライディング「ライバライディング」において、スキル「テレポートワールドマップ(ライバ)」が
   使用できない問題を修正しました。
 スキル「テレポートワールドマップ(ライバ)」が使用できなかったキャラクターのスキルの使用期限を、
 2021年2月7日(日)23:59まで延長させていただきました。
・職業「エンジェリックバスタ―」と職業「ビーストテイマー」にて、
 HP表示の下に「霊力」が表示される問題を修正しました。
・一部職業にて一部スキル使用時に、メイプルIDが停止されてしまう場合がある問題を修正しました。
 なお、誤って停止されたメイプルIDについては解除対応いたしました。

※不具合修正についての詳細は 不具合報告掲示板をご覧ください。

【お知らせ】
1.ライディングスキル「ハロウィンカラスライディング(90日)」の補償を完了いたしました。
 【補償対象】

 2020年11月5日(木)アップデートメンテナンス開始前までに、
 ライディングスキル「ハロウィンカラスライディング(90日)」を獲得していたキャラクター
 【補償内容】
 アイテム「ハロウィンカラスライディング(90日)交換券
 【受取方法】
 アイテムを受け取りたいキャラクターでログインし、
 画面左に表示されるピンク色のプレゼントボックスをクリックすることで受け取ることができます。
 ※受取期間は2020年11月28日(土)23:59までとなっています。

2.アイテム「ミトラ驚きの肯定の混沌の書ボックス」から獲得した、
 本来獲得できないはずのアイテムを削除いたしました。

3.下記の通り、臨時システムメンテナンスの補償を完了いたしました。

 【補償対象】

 2020年11月6日(金) 0:00前までに作成したメイプルID

 【補償内容】
 ・アイテム「スペシャルプレゼントボックス」
  (ワールド内移動可能、画面左に表示されるピンク色のプレゼントボックスから獲得後7日期限)

 スペシャルプレゼントボックスの中身
 ・経験値2倍クーポン 3個(ワールド内移動可能、11月23日 0:00まで)
 ・ドロップ率2倍クーポン(15分) 3個(交換不可、11月23日 0:00まで)
 ・黄金馬車ゴールドパス 1個(交換不可、11月23日 0:00まで)
 ・選択アーケインシンボル1個交換券 5個(ワールド内移動可能、11月23日 0:00まで)

 【受取方法】
 アイテムを受け取りたいキャラクターでログインし、
 画面左に表示されるピンク色のプレゼントボックスをクリックすることで受け取ることができます。
 ※受取期間は2020年11月13日(金)23:59までとなっています。


これからも『メイプルストーリー』をよろしくお願いいたします。

一覧へ戻る