メイプルストーリー

お知らせ

メンテナンス

【完了】3月3日(水)アップデートメンテナンスのお知らせ

日付:2021.03.03 表示回数:9092
日ごろは『メイプルストーリー』をご愛顧いただきありがとうございます。

2021年3月3日(水) 8:00より開始したアップデートメンテナンスは
15:00に完了いたしました。

【オートパッチ適用時の注意点】
以前より、一部のお客様におきまして、
オートパッチが上手く適用されないという症状が発生しております。
お手数ですが、この問題を回避するための対策として、
メイプルストーリーを起動してパッチを適用する前に
必ずお使いのパソコンを再起動して頂けますようお願いいたします。
皆様にご迷惑をおかけいたしますこと、心よりお詫び申し上げます。

また、オートパッチ適用が正常に完了しなかった場合は、
申し訳ございませんが現在お使いのクライアントをアンインストールしていただき、
最新のフルクライアントをダウンロード後、パソコンを再起動して
最新のフルクライアントをインストールして頂けますようお願いいたします。

メンテナンス内容は以下の通りです。

【メンテナンス内容】
1.ver3.94アップデート
 ver3.94アップデートを行いました。
 詳細についてはこちらをご覧ください。

2.イベント更新
 イベント更新を行いました。
 詳細についてはこちらをご覧ください。

3.ポイントアイテム更新
 ポイントアイテム更新を行いました。
 詳細についてはこちらをご覧ください。

【お知らせ】
1.ペットのレベルによって効果が変化するペット装備アイテムの不具合に対する補償を完了しました。
 2020年12月16日(水)アップデートメンテナンス後~2021年1月20日(水)アップデートメンテナンス前まで、
 ペット装備のうち、ペットのレベルによって効果が変化するアイテムについて、
 効果が発生していなかった問題が発生しておりました。
 本不具合については2021年1月20日(水)メンテナンスにて修正を完了し、本日下記の通り補償を完了いたしました。

 【補償対象】
 2020年12月16日(水)アップデートメンテナンス後~2021年3月3日(水)の間に、
 使用期限が満了した、ペットのレベルによって効果が変化するペット装備アイテムを所持するメイプルID

 【補償内容】
 補償対象のアイテム(30日期限)

 【受取方法】
 アイテムを受け取りたいキャラクターでログインし、
 画面左に表示されるピンク色のプレゼントボックスをクリックすることで受け取ることができます。
 ※プレゼントボックスに表示されるアイテムは最大30個までです。
  31個以上たまっている場合は、アイテムを受け取って30個未満にした上で、ゲームに再ログインしてください。
 ※受取期間は2021年3月17日(水)23:59までとなっています。



これからも『メイプルストーリー』をよろしくお願いいたします。

一覧へ戻る