メイプルストーリー

お知らせ

メンテナンス

[12/22 更新]【完了】12月22日(水)システムメンテナンスのお知らせ

日付:2021.12.22 表示回数:11601
日ごろは『メイプルストーリー』をご愛顧いただきありがとうございます。

2021年12月22日(水) 7:50より開始したシステムメンテナンスは
16:15に完了いたしました。
メンテナンス時間が予定より超過してしまい、 皆様には大変ご迷惑をおかけいたしましたことをお詫びいたします。

メンテナンス内容は以下の通りです。

【メンテナンス内容】
1.システムメンテナンス

2.ポイントアイテム更新
 ポイントアイテム更新を行いました。
 詳細についてはこちらをご覧ください。

【修正点】
・アイテム「強烈な力の結晶」の売却可能個数がワールド単位になっていた問題を修正しました。
・職業ビーストテイマーのスキル「エカフライング」を使用中の移動速度が遅い問題を修正しました。
・モラスデイリークエストにて装備インベントリに空きがない場合に
 NPC「ジャン」のメッセージが???になっている問題を修正しました。
・マップ「上海」のNPC「毎日依頼掲示板」に話しかけるとクライアントが強制終了する問題を修正しました。
・マップ「閉鉱3」のNPC「サナダユキムラ」に話しかけて「モリランマル(ノーマル)」を倒した後、
 マップ「秘密祭壇」から退場できない問題を修正しました。
・ペットのオプション設定による挙動が逆になっている問題を修正しました。
・コンテンツ「ワールド統合グループクエスト」で職業「カンナ」がいる時に補助武器が表示されない問題を修正しました。
・コンテンツ「メイプルオークション」にて、武器>補助武器 のフィルタにて、職業「ジェット」の「フィスト」に
 該当するタブがない問題を修正しました。
・ボス「真・ヒルラ」と戦闘時ゲームが終了することがある問題を修正しました。
・専門技術でアイテム「黒い転生の炎」を制作できる問題を修正しました。
・宅配経由で獲得した装備の追加オプションが正常に反映されていない問題を修正しました。[2021/12/22 16:55追記]
・グループポイントが初期化される日時のゲーム内の表記に一部誤りがある問題を修正しました。[2021/12/22 19:45追記]

※不具合修正についての詳細は 不具合報告掲示板をご覧ください。

【お知らせ】
1.メンテナンス後、現在登録しているメルマーケットの販売登録が解除されます。
 販売登録が解除されたメルやメイプルポイントにつきましては、メンテナンス後再度販売登録をお願いいたします。
 詳しくはこちらをご確認ください。

2.ララメイポンの後日配布予定であった★のついたアイテムの配布を行いました。
 アイテムを受け取りたいキャラクターでログインし、
 画面左に表示されるピンク色のプレゼントボックスをクリックすることで受け取ることができます。
 ※受取期間は2021年12月22日(水)メンテナンス後 ~ 2022年1月12日(水)23:59までとなっています。
 ※プレゼントボックスに30個以上アイテムがある場合はアイテムをお受け取りのうえ
  再度プレゼントボックスを開きなおしてください。



これからも『メイプルストーリー』をよろしくお願いいたします。

一覧へ戻る