メイプルストーリー

お知らせ

メンテナンス

[10/20更新] 【完了】10月20日(水)システムメンテナンスのお知らせ

日付:2021.10.20 表示回数:7964
日ごろは『メイプルストーリー』をご愛顧いただきありがとうございます。

2021年10月20日(水) 6:50より開始したシステムメンテナンスは
15:30に完了いたしました。
メンテナンス時間が予定より超過してしまい、 皆様には大変ご迷惑をおかけいたしましたことをお詫びいたします。 メンテナンス内容は以下の通りです。

メンテナンス内容は以下の通りです。

【メンテナンス内容】
1.システムメンテナンス

2.ポイントアイテム更新
 ポイントアイテム更新を行いました。
 詳細についてはこちらをご覧ください。

3.イベント更新
 イベント更新を行いました。
 詳細についてはこちらをご覧ください。

【修正点】
・アイテム「クリスタルゴールドダメージスキン」のインベントリ内とダメージスキンスロット内の表示が正しくない問題を修正しました。
・イベント「7つ星ケータリング」にて出現するモンスターのダメージが「1717171717」となっている問題を修正しました。
・アイテム「リブートコスモスリング交換券」が使用できない問題を修正しました。
 該当の問題が発生し、該当アイテムの期限が切れて消失したキャラクターにつきましては、
 後日補償を予定しておりますので、今しばらくお待ちいただきますようお願いいたします。(10/20 17:40追記)

・アイテム「アザラシも守れ(永久)利用券」が使用できない問題を修正しました。
 該当の問題が発生し、該当アイテムの期限が切れて消失したキャラクターにつきましては、
 後日補償を予定しておりますので、今しばらくお待ちいただきますようお願いいたします。(10/20 17:40追記)

※不具合修正についての詳細は 不具合報告掲示板をご覧ください。

【お知らせ】
1.メンテナンス後、現在登録しているメルマーケットの販売登録が解除されます。
 販売登録が解除されたメルやメイプルポイントにつきましては、メンテナンス後再度販売登録をお願いいたします。
 詳しくはこちらをご確認ください。

2.メイプル合同生放送の報酬を配布いたしました。
 公式生放送『転スラコラボ記念!メイプル合同生放送~メイプルと転スラがコラボしたら最高だった件~』
「NEOキャッスル」イベント期間が終了したため、「ネオコア」5個の代わりに「18周年コイン」50個を配布いたします。
配布時期が遅くなってしまい申し訳ございません。

 【配布対象】
 2021年9月14日(火)23:59まで上記生放送内で発表した合言葉を入力したメイプルID

 【受取方法】
 アイテムを受け取りたいキャラクターでログインし、
 画面左に表示されるピンク色のプレゼントボックスをクリックすることで受け取ることができます。
 ※プレゼントボックスに表示されるアイテムは最大30個までです。
  31個以上たまっている場合は、アイテムを受け取って30個未満にした上で、ゲームに再ログインしてください。
 ※受取期間は2021年10月26日(火)23:59までとなっています。



これからも『メイプルストーリー』をよろしくお願いいたします。

一覧へ戻る