メイプルストーリー

お知らせ

メンテナンス

【完了】1月12日(水)システムメンテナンスのお知らせ

日付:2022.01.11 表示回数:6977
日ごろは『メイプルストーリー』をご愛顧いただきありがとうございます。

2022年1月12日(水) 10:00より開始したシステムメンテナンスは
14:30に完了いたしました。

メンテナンス内容は以下の通りです。

【メンテナンス内容】
1.システムメンテナンス

2.ポイントアイテム更新
 ポイントアイテム更新を行いました。
 詳細についてはこちらをご覧ください。

【修正点】
・ボス「クロス」のNORMALをクリアしてからEASYに参加できない問題を修正しました。
・マップ「夜市場分かれ道2」のNPC「メロノン」から挑戦できる「屋台」が1日3回以上入場できる問題を修正しました。

※不具合修正についての詳細は 不具合報告掲示板をご覧ください。

【お知らせ】
1.メンテナンス後、現在登録しているメルマーケットの販売登録が解除されます。
 販売登録が解除されたメルやメイプルポイントにつきましては、メンテナンス後再度販売登録をお願いいたします。
 詳しくはこちらをご確認ください。

2.イベント「メイプルLIVE」にて12/22(水)にウィークリーミッションが初期化されたことへの補償アイテムを配布いたしました。
 クリエイターステップアップ ウィークリーミッションにて調査しておりました
 イベント「メイプルLIVE」にて12/22(水)にウィークリーミッションが初期化されたことで、
 受け取れる状態で受け取っていない「黒豆」が消失した方への補償アイテムを配布いたしました。

 【配布対象】
 クエスト「[メイプルLIVE] 誰もがスターになれる世界」を完了し、
 101レベル以上で2021年12月22日(水)0:00より前に
 ウィークリーミッションにてボスを討伐し、かったメイプルID

 【配布アイテム】
 ・黒豆1個交換券(7日期限)
  ※個数はメイプルIDによって異なります。
   12/22のリセット後に再度「黒豆」を獲得したことで、合計400個を超える場合は400個になるよう配布個数を調整しております。

 【受取方法】
 該当メイプルIDにてログインし、
 画面左に表示されるピンク色のプレゼントボックスをクリックすることで受け取ることができます。
 ※プレゼントボックスに表示されるアイテムは最大30個までです。
  31個以上たまっている場合は、アイテムを受け取って30個未満にした上で、ゲームに再ログインしてください。
 ※受取期間は2022年2月8日(火)23:59までとなっています。


3.イベント「ドキドキクリスマスLIVE」の補償アイテムを配布いたしました。
 クリスマスツリーを飾ろう!にて調査しておりました
 イベント「ドキドキクリスマスLIVE」について対象者に補償アイテムを配布いたしました。

 【配布対象】
 クエスト「[クリスマス] ドキドキクリスマスLIVE」を完了し、
 101レベル以上で2021年12月26日(日)0:00から9:59までに
 接続していて上記不具合によりイベントが進行できなかったメイプルID

 【配布アイテム】
 ・1日目が進行できていない場合:
   ピンク豆交換券 100個(7日期限)、ルーディの帽子交換券1個(7日期限)
 ・2日目が進行できていない場合:
   ピンク豆交換券 100個(7日期限)、ルーディの服交換券1個(7日期限)
 ・3日目が進行できていない場合:
   ピンク豆交換券 100個(7日期限)、ドキドキクリスマス椅子交換券1個(7日期限)、
   トナカイとプレゼントライディング交換券1個(7日期限)

 【受取方法】
 該当メイプルIDにてログインし、
 画面左に表示されるピンク色のプレゼントボックスをクリックすることで受け取ることができます。
 ※プレゼントボックスに表示されるアイテムは最大30個までです。
  31個以上たまっている場合は、アイテムを受け取って30個未満にした上で、ゲームに再ログインしてください。
 ※受取期間は2022年2月8日(火)23:59までとなっています。



これからも『メイプルストーリー』をよろしくお願いいたします。

一覧へ戻る