メイプルストーリー

ファンアート

キャラクター名:
咲希姫
ワールド:
くるみ
(グループ椅子)何でも果実の樹 日付:2018.09.20 02:58 表示回数:638

(グループ椅子)何でも果実の樹

皆さん、先日から連日の投稿失礼してます。この間、初のFAに週間ランキングと月間ランキング入り出来たので3作品目を投稿させて頂く運びになりました。秋と言えば前回までの「運動会」と「読書」もありますが、今回は「味覚の秋」を連想しました。


 本来は先日の「椅子デザインコンテスト」に投稿しても良いアイデアだと思ったのですが、もし「グループで座ってると、HPとMPが全快して、一定時間ランダムで全快する果実が配られる反面、蜜を吸う・・・スズメバチに当たるとダメージとして5%HPを減少する」という椅子で、一つの樹に対して、何でも思いのまま、好きな時期に果実を食べられたら良いなと思いました。


 ちなみに「トマト、スイカ、メロン」は一見「果物」に入りそうですが、実は「野菜」に分類されます。その反面、「栗や梅」は一見「野菜」に思われがちですが、実は「果物」に分類されます。「野菜」と「果物」の判別は、土から実る物で、「果物」は別名「果樹」で樹から実る物全体を指します。覚えると得ですよ。


 では連日の投稿失礼しました。今回も下手なイラストですが、良かったら見てみて下さいね。

スタンプを押す

スタンプ(7

コメント

  • コメント(3

ファンアートの一覧に戻る

変更する

×