メイプルストーリー

おしゃべり広場

キャラクター名:
ゆめ郎
ワールド:
かりん

冒険手帳を見る

雑談・おはなし

詐欺について(´・ω・`) 日付:2009.06.27 21:45 表示回数:1378

~詐欺をされないためには~
①P,WM詐欺
もっとも多い?とされているのがこの詐欺ですね。


手口だょ①

詐欺師「p売りますよ」

被害者「pですか?買います!」

詐欺師「OKです、けれど私先ほど詐欺にあったばかりなので・・・【先×】でよろしいですか?」

被害者「先×って僕がさきにメルを渡すってことですか?」

詐欺師「そうなりますね」

被害者「おk、いいよ~」

詐欺師「では・・・なにがほしいですか?」

被害者「あれとこれとあれですね^^」

詐欺師「OK、メルを渡してください、先×ですから」

-被害者はメルを渡す-

被害者「じゃぁメル渡したしアイテム送ってねぇ」

詐欺師「てめぇに送るかwwwwksがwww」

-詐欺師逃走-
※この場合では被害者は運営から貸してもらっている物(メルor装備など)を詐欺にあったので警察にも訴えることはできません。泣き寝入りしかできません。


手口だょ②

被害者「p売りますよ~」

詐欺師「買いますが・・・前、私詐欺をされたばなので・・・【先×】でよろしいですか?」

被害者「かわいそうに;;それじゃぁ僕が【先○】でいいよ~、pアイテムの何がほしいの??」

詐欺師「○○と□□がほしいです。」

被害者「おk、渡すね~」

-アイテムショップ中-

被害者「送ったよ~じゃぁメル渡して~」

詐欺師「あなたに渡すメルなんぞありませんwwwwwww」

-詐欺師は逃走-
※この場合は被害者は詐欺師を警察に訴えることは可能ですが、被害者も利用規約違反なのでID無期停止となります。

どうですか?
私から言えばP取引はしないほうがいい、と思います。
ショボン玉( ´・ω・)y━。 o ○(´・ω・`)
それかとっっっっても信用できる方以外はやめたほうが良いかと・・・
詐欺師は良いふりをしてうじゃうじゃいますが^^



②おいしい話を持ち込み詐欺
うまい話にはうらがありますよ。


手口だょ③
詐欺師「ID,PW教えてくれたら一時間で10レベルあげます^^」

被害者「え?それってメルとか現金とかかかりますか・・・??」

詐欺師「う~ん、まぁ・・・今日は【タダ】にしときましょう!!」

被害者「ありがとう^^」

詐欺師「では、IDとPWがなければなにもできないので・・・」

被害者「えっと、IDが123456789でPWが987654321だよ~」

詐欺師「メモするから待ってくださいね^^」

-メモ中-

被害者「メモ終わりましたか?」

詐欺師「終わったよ、君のメイポプレイもwwwwwwwwww」

-詐欺師逃走-
※この手口だょ③では自分のアイテム、メルがすべて失われるか、そのままIDが帰ってこない可能性のある詐欺です。ちなみに被害者も利用規約違反なので訴えることはできますがID無期停止となります。


コメント引用
>ガバルディル様
トレード詐欺も有名ですねー。
①TSの「買います」で110pほどで申し込み(税込み9p)
②申し込み時のコメント欄に「○○○○○pで買います!販売申し込みよろ」などと書く
③第三者(被害者)はそれに釣られ申し込み
というような手口もあります。

もう1つ有名なのは「SS詐欺」ですね。この頃あまり見られませんが。
①詐欺師:そのアイテムのSS撮らせてください (的なことを言う)
②被害者:いいですよ
③詐欺師:○○○に来てください (人の少ない場所に誘導)
④詐欺師:そのアイテムを落としてください
⑤被害者:(アイテムを落とす)
⑥詐欺師:離れてください、映ってしまうので
⑦被害者:(離れる)
⑧詐欺師:(アイテムを拾って逃げる)
⑨被害者:( ゚д゚)ポカーン

というような詐欺です。
※ガバルディル様、この文章を消してほしい場合はお伝えください。コメントを見たら管理人がすぐにお消しいたします。



追記
・手口だょ②に関しては被害者が詐欺師に、
「じゃぁ○メル貨みせて^^あるかどうかチェックしますから@@」
と、言うだけでだいぶ変わると思います^^

・高レベルの詐欺師はうじゃうじゃ。

・信用することは大事だけど取引中はあまり信用をしないほうがオススメです。

・管理人がコメントを見て「このコメントは他の人にも役立ちそうだ・・・」と思った場合はご勝手てございますが引用させていただく場合があります(コメント者の名前付き)。消しておしい場合は申し出てください、お消しいたします。

スタンプを押す

スタンプ(14

コメント

  • コメント(21

おしゃべり広場の一覧に戻る

変更する

×