メイプルストーリー

おしゃべり広場

キャラクター名:
猫にゃンなっ
ワールド:
ぷらむ

冒険手帳を見る

創作物語

シロップ物語~第4話 リプレとあいつ~ 日付:2009.11.25 20:44 表示回数:463

「新聞~新聞だよー号外だよ~一つ1000メルだよ~」

新聞うりが新聞を売っている。

「ん?おぉー新聞か。ちょっと買ってくる。」

「おk」

ジゼットは、千メルを握り締めて━━━あたかも初めてのお使いのように新聞を買いに行った。

さくっさくっさくっ━━━━━━

「たらもー」

ジゼットが帰ってきた。

「ボソッ(おかえりなさい)」

「おかんなさい~」

2人は、帰ってきたジゼットに声をかける。

ばさッ

3人は、新聞を広げた。
「なっ━━━━━」

なんと新聞の一面を飾っていたのは、゛リプレ破壊?!゛という記事だった。

「まじかよ。。」

おもわずジゼットは声が出てしまった。

新聞を買った人たちが、徐々にざわつき始める。

何の動揺も持たなかったのは、何も知らない━━━覚えていないれいだけだっただろう。

「ジゼット!とにかくあいつに連絡を取ってくれ!!」

ライカは険しい表情で言う。

ジゼットも険しい表情で連絡を取る。

プルルルプルルルル

「ペポ!ペポリーヌ?おい!」

ジゼットは大声で叫ぶ。周りの人たちは、こちらを見ている。

「━━━!うるさい!少し黙れ。」

電話の向こうから声が聞こえる。

「大丈夫みたいだ。」

ジゼットは、少し安心した顔つきで言う。

「そっかー」

ライカも安心した顔つきで言う。すると何か思い出したような口調でライカが言った。

「あっ!そうだ。今どこにいるか聞いといてねー」

「分かった」

ジゼットは短く返事すると、電話の相手━━ペポリーヌに聞いた。

「━━━!マガティア!」

キンキンする声だ。また周りの人たちがこちらを見ている。

「マガティアだそうだ。」

今の一声でとってもやつれたようだ。顔で分かる。

「うん。。聞こえた。」

ライカも一気にやつれている。

「何ナノあいつ?!」

れいにいたっては、怒っている。とっても不機嫌だ。

「まぁ無事だって分かったのならいいや。」

ライカは、のんびりした口調で言った。

+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

4話~♪

オーやったぞー!せめて20話目標でがんばって行きたいです!

小説に出していい人ボシュー

名前、職業、愛称、性格 をコメに書いてね!

でわ5話にあいましょー

スタンプを押す

スタンプ(0

コメント

  • コメント(5

おしゃべり広場の一覧に戻る

変更する

×