メイプルストーリー

おしゃべり広場

キャラクター名:
sasakidesu
ワールド:
ぽぷら

冒険手帳を見る

雑談・おはなし

思い出せば痛痛しい 日付:2010.03.15 22:03 表示回数:509

小学校の卒業式。僕は5年生の時のできごとだった。

そこまで昔の話ではないのだが、

年月が経てば「忘れるものか」と心に刻んだつもりだった出来事も記憶が薄れ、

混ざり、ほとんど覚えていない。


しかしこの出来事は、この場面だけはハッキリと鮮明に記憶している。

僕の学校では卒業式に4年生、5年生が一緒に出席して、

卒業式のために、音楽の授業で練習していた歌を1,2曲みんなで歌う。

いつもは口パクで歌っていても、卒業式特有のガチガチな空気と

卒業生の緊張振りに影響されてか、みんな結構本気で歌う(多分

僕もこの日のために練習していた歌(名前忘れたorz)を熱唱していた。



そのときだった

横に椅子を並べて座っていた先生2人が僕に近づいてきた。

何事かと顔を向けると先生がなんとも微妙な(笑っているような困っているような)

表情で、僕に

「…今回の式は6年生が主役なんだから君はそんなにがんばって歌わなくていいよ^^」

と言う。

とりあえず「はぁ」と返事をすると先生たちは席に戻っていった。

…何となく引っかかる

べつに名探偵気取ってる訳じゃあないが、なぜ僕に言ったのだろう。

そこまで声量が大きかったわけではないとおもうのだが…

はて・・・・・








































































































































僕、音痴です

スタンプを押す

スタンプ(0

コメント

  • コメント(6

おしゃべり広場の一覧に戻る

変更する

×