メイプルストーリー

おしゃべり広場

キャラクター名:
海賊の龍神
ワールド:
ぷらむ

冒険手帳を見る

創作物語

斬空 番外二段 日付:2010.11.05 23:14 表示回数:448

日曜日に文化祭がありました。
それでライブをやっていたのでそれをこの創作に思い出として残したいですw

登場する人は本創作ででてきていた人物です。


カニングライブ。

場所:カニクエ集合広場

時間:19時~

カニングシティーには上のポスターがいっぱい貼ってあった。
僕はいま、夕日が降りる赤いカニングシティーにきていた。

現在18時。


カニングシティーは屋台だらけで、ダークロード様の盗賊のアジトは試着室。
服がずらりと並んでいる。


僕たちは、もちろん三人できている。

「スライム飴おいしいよ龍神k」
ナイトkはスライムをモデルとしたメロン味の飴を舐めている。

聖炎は・・・。

「俺はライブの広場で場所取りでもしていようか」
聖炎はクールだねぇ。


遠慮なく聖炎に場所取りを任せて僕も屋台で天国状態になった。

すると、メガホンから放送が流れる。


「現在18時30分。現在18時30分。ライブまであと30分」


あと30分か、と思いながら聖炎のところに戻る。
ナイトkはおいで病院の屋上で盗賊仲間と線香花火。

あぁ、あの人はいつも気楽なんだね。忘れてたよ。


そんな楽しい時間はもう25分を経過していた。

メガホンの放送が流れる。

「あと・・・5ふ(ワーワー)はやく(ハハハ)ください(ガヤガヤ)」

他人の雑談などがひどい。
これはひどすぎる。

んで、ライブまであと1分。


いつのまにかあんなに騒いでいたのが沈黙と変わっていた。

司会者が現れた。

「あっあっ、マイクのテスト中」

「ゴホン。では、そろそろ登場していただきましょう」
「でてきてください!!」

ステージの裏側から登場してきた。

ん?あれは・・・?


ダ、ダークロード様!?
あとの人は影でみえないや。

一応僕たちの席は最前列から三列目。

「みんな、俺のライブにきてくれてありがと~ぅ!」

ヒューヒュー。ワー

「俺の仲間を紹介したいぜ。みんないいか~?」

OKOK。
僕も受け流しで「OK」

「俺はドラム役のハインズ。みんなよろしくぅ」
ドラムの音を鳴らしてアピールするハインズ様・・・。

え?ハインズ様!?

「俺はギター役の村長だ。みんな今日たのしもうぜ」
え?村長て・・・。ザック村の・・・。

っていうか本名いえよ。
なんかおっさんのあつまりじゃん。

「俺がヴォーカル役のダークロード」

「そして華のような美声。シィンだ」
シィン?え・・・。

すごいのいるよまったく。


結局最後まできいたんだが、飽きと驚きはずっとそのままだった。



 あとがき
今日は暇&ねむれないので番外編を用意。
実際こんなのじゃあないんだからね!
本編もよんでね~ノシ
本編が短かったので長文でおぎなう。
一応左腕骨折なんだから

スタンプを押す

スタンプ(2

コメント

  • コメント(3

おしゃべり広場の一覧に戻る

変更する

×