メイプルストーリー

おしゃべり広場

キャラクター名:
xレシラムx
ワールド:
かえで

冒険手帳を見る

創作物語

黒き英雄―Before Aran―  序章 日付:2010.11.29 15:07 表示回数:590

序章.鉾


―暗黒の魔法使いの手がメイプルワールドを支配する前、10歳くらいの少年【アラン】はリエン島で老婆と平和に暮らしていた。

リエン島は緑が豊かで暖かい空気が漂っていた。

ある日のこと、少年はリエン島の奥へ探検へ行った。

その洞窟の中はどんなに気温が高くても【溶けない氷】で出来ていて、少年にとっての修行場でもある。

また少年の父、母は産まれる前に亡くし、氷漬けされた墓の上には1つの鉾があった。


「父さんの武器だ‥」


その鉾はとても硬く、普通の人間にその鉾を引き抜くのは誰一人として不可能であった。

老婆の手がかりによれば、その鉾で沢山の仲間達を救ってきた【英雄の証】として父は死ぬまで戦ってきたのであった。

最後に残した言葉が「この鉾を我が子に、託してくれ」と言い残してこの世を去ったという。

少年【アラン】はその言葉を信じ、修行を重ね、いつか目の前の鉾を手に取って父のように強くなりたいと思っていた。

修行を黙々と続ける少年の後ろに、ひっそりと笑みを浮かべる影があった‥。

TO Be Continued..

【2010年11月29日執筆】

スタンプを押す

スタンプ(2

コメント

  • コメント(3

おしゃべり広場の一覧に戻る

変更する

×