メイプルストーリー

おしゃべり広場

キャラクター名:
独眼竜の猫
ワールド:
さくら

冒険手帳を見る

創作物語

初創作 タイトルはじーさんとドラえもん 第一話ゲートボール 日付:2011.08.26 02:30 表示回数:301

○月○日 今日はゲートボール大会の日だ
野火さん「主人公」は燃えていた ライバルの溺筋「できすじ」に2度もタイトルを獲得されているからである。じーさんは今年で76だったがゲートボール以外にも萌えているものがあった・・・それは同じ町に住む、お静さんだ。
じーさんは小学生のころ、お静さんに一目ぼれをしてしまった まぁそれはおいといて、今からゲートボール大会の始まりだ。つい最近、ゲートボール大会を見に、来始めたお静さんだったがそれをみて、野火さんは「かっこいいとこみせたるで~~~」
と燃えていた(萌えていた)が緊張のあまり思うようにボールが飛ばないじーさんは
予選敗退という結果になってしまった。家にかえると、ドラえもんに言った「ゲートボールに勝つためにはどうすればいいの?」と泣き叫ぶ。
ドラえもんは一生けん命考えた。で浮かび上がったのは・・・
ここで1話め終了です。2話目は今日のの7時「夜」くらいに書こうと思ってます

スタンプを押す

スタンプ(0

コメント

  • コメント(4

おしゃべり広場の一覧に戻る

変更する

×