メイプルストーリー

おしゃべり広場

キャラクター名:
xちまぷるx
ワールド:
かえで

冒険手帳を見る

創作物語

《ロムニア・ダウンフォール》 No.7 日付:2011.10.13 17:08 表示回数:547

銀色の刃は空を斬り
まっすぐに
男の首に突き刺さる

血飛沫が空に舞う―。

崩れ落ちていく男の血を隣で浴びながら
ドレス姿の女性はただ、呆然と、先刻まで生きていた男の死体を見つめていた。
そして、ヒナは彼女の首に光る、宝石をふんだんに使われた見事な首飾りを見た。

今回の依頼の首飾りだ

それを知らせるためにウツギ・コダケン・ヤミマの方を振り返ったヒナが見たものは
それは
窓に消え行くウツギの姿のみだった

「・・・ちょっ」

ヒナは驚いて目を見張る
ヤミマとコダケンはすでに窓から飛び降りたようだった

《ターゲットが目の前にあるのに帰るな!!!》

ヒナは首飾りをつけた女性、この屋敷の主人の方をふりかえり、駆け出した
さすがに正気に戻った女主人は手で顔を覆い

「・・・ぁ、やば」

悲鳴をあげる
この静かな夜を
劈くような悲鳴で満たす

ヒナは心の中で舌打ちをつき、彼女の首飾りに手をかけ、引きちぎった
そしてすぐに回れ右をして、窓に向かって走り出す

悲鳴を聞きつけて集まってきた兵の足音が聞こえる
闇夜に松明と、刃のはじいた銀色の光がみえる
金属のぶつかり合う音と、苦痛にうめく声が聞こえる

鉄のような
血の匂いがはなを衝いた-。

スタンプを押す

スタンプ(0

コメント

  • コメント(3

おしゃべり広場の一覧に戻る

変更する

×