//////////1次////////
1次(SP=61/65) 4ポイント足りない
クリティカルショット(MAX=20)MAX確定(クリティカル率UP)
アーチャーマスタリー(MAX=15)MAX確定(命中,回避,射程距離,移動速度UP)
アローブロー(MAX=15)
ダブルショット(MAX=15)
捨て候補
ダブルショット(1次の単体攻撃スキルなので捨て候補)
振り方
アローブロー1
アーチャーマスタリーMAX
アローブローMAX
後は適当でおk
//////////2次////////
2次(SP=121/125) 4ポイント足りない
プログレス(弓)(MAX=20)MAX確定(熟練度,命中値UP)
EXアタック(弓)(MAX=20)MAX確定(4次アドバンスドファイナルアタック前提)
ボウブースター(MAX=20)MAX確定(攻撃速度UP)
ダブルジャンプ(MAX=10)MAX確定(移動用スキル)
ソウルアロー(弓)(MAX=10)
アローボム(弓)(MAX=20)
フィジカルトレーニング(MAX=10)MAX確定(MAXでSTR30,DEX30)
シルバーホーク(MAX=15)
捨て候補
シルバーホーク(捨てても3次のフェニックス前提の10以上になるので捨て候補)
振り方
アローボム1
プログレス(弓)5
ボウブースター6
後は攻撃力UPならプログレス(弓)MAX
移動UPならダブルジャンプMAX
また武器装備に合わせてフィジカルトレーニングを途中に入れることで攻撃力UP
アローボムMAX
後は適当でおk
//////////3次////////
3次(SP=151/160) 9ポイント足りない
集中(MAX=20)MAX確定(攻撃力UP)
モータルブロー(MAX=15)MAX確定(即死+HPとMP回復パッシブスキル)
パペット(MAX=15)MAX確定(4次エリートパペット前提)
ファイアショット(MAX=20)MAX確定(4次アルティメットファイアショット前提)
アローレイン(MAX=20)MAX確定(範囲攻撃)
フェニックス(MAX=20)MAX確定(4次スピリットリンク:フェニックス前提)
ストレイフ(MAX=20)
ダッジ(MAX=10)MAX確定(確率回避スキルで成功後1秒クリティカルで的中)
ドレインアロー(MAX=20)
捨て候補
ストレイフ(4次に暴風があり,3次は多数攻撃のファイアショットとアローレインが主力)
振り方
ファイアショット1
モータルブロー5(アローレイン前提)
アローレインMAX(砂漠,マガティア用)
集中MAX(攻撃力UP)
ファイアショットMAX(ブレパイ用)
フェニックスMAX(ブレパイ用)
後は適当でおk
//////////4次////////
4次(SP=243/250) 7ポイント足りない
ボウエキスパート(MAX=30)MAX確定(熟練度,攻撃力,クリティカル最小ダメUP)
シャープアイズ(MAX=30)MAX確定(クリティカル率,クリティカル最大ダメUP)
メイプルヒーロー(MAX=30)MAX確定
暴風の矢(MAX=30)MAX確定(4次主力)
スピリットリンク:フェニックス(MAX=30)MAX確定
イリュージョンステップ(MAX=30)
アドバンスドファイナルアタック(MAX=30)MAX確定
ヒーローインテンション(MAX=5)
アルティメットファイアショット(MAX=10)MAX確定
マークスマンシップ(MAX=10)MAX確定
エリートパペット(MAX=15)
振り方
MBしだいで変わるけど
暴風1
ボウエキスパート1
アドバンスドファイナルアタック1
Lv121からは
ボウエキスパート
スピリットリンク:フェニックス
アドバンスドファイナルアタック
アルティメットファイアショット
マークスマンシップ
暴風
シャープアイズ
このあたりを上げていくと良いだろう?(MBしだいだけどね)
postscript
3次までの捨て候補削りがスタンダードじゃないだろうか?
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