メイプルストーリー

おしゃべり広場

キャラクター名:
けろきゅー
ワールド:
なつめ

冒険手帳を見る

ギルメン募集

【なつめ鯖】ギル員募集! 楽しくメイプルしたい方募集です! 日付:2012.06.09 03:17 表示回数:691

ルール若干変更したので再掲示!
ギルドの方針としてはみんなで楽しくワイワイできたらなぁ!って思ってます!なのでジャクム、ホーンテイルなんかもバンバン行く予定です!ギルド名は「しゅぷりーむ」です。「supreme=最高の」という意味から来てます。
ギルドでのスカイプはほぼ毎日してます><


ルールは
・ログイン、ログアウト時の挨拶をする
・横、詐欺行為の禁止
・相手の立場にたって物事を考える
・思いやりを持って接する
・下ねたはおkです///
・マナーや言葉遣い、態度、オンラインゲームに対する考え方(主に対人関係)が良くないなぁ・・・と思ったら追放します
特に、相手の立場にたって物事を考える、思いやりを持って接するは最重要です。



出来ればして欲しいなぁってことは
・「コミュニケーションを取らなきゃオンラインゲームの意味がない!」って言う持論なので世間話でも何でもいいので気軽にギルチャやスカイプに参加して欲しいです

連合についてですが連合組む相手のギルドの方が全員良い人だとは限らないので2,3日相手のギルドに自分が潜伏しに行くか2,3日お試し期間として連合を組み、それから判断します。

職位についてはギル員さんは皆公平であったほうがいいと思うので基本的には副マスターは作りません。
ただし例外として自分がIN出来ない日が続く時など何か事情があるときは一時的に副マスターを作ります。

ルールが多いですがこれも楽しくメイプルをするため!ご理解があって興味がある方は「けろきゅー」に内緒、またはココにコメントください><
入った時に「何かきっかけになれば!」ということで趣味と好きなマンガや映画など聞くので考えておいてくださいね!

スタンプを押す

スタンプ(3

コメント

  • コメント(10

おしゃべり広場の一覧に戻る

変更する

×