メイプルストーリー

おしゃべり広場

キャラクター名:
瑠璃六十九
ワールド:
ぽぷら

冒険手帳を見る

雑談・おはなし

BB後あたりから狩りがすごくつまらない!くないですか? 日付:2012.09.13 15:43 表示回数:1709

多分問題点は

・殆どの敵が一撃で倒せてしまうこと
・敵の攻撃力が低すぎて狩りでの死がほぼないこと
・ネトゲなのにグループで狩ると効率が下がる不思議


個人的なアレですけど、やっぱり敵あつめてザクザク倒していったり、
薬の消費抑えるのに極力ダメージ避けたり、
気絶、凍結スキルをうまく使ったり、
タゲとらないために単体スキルも活かしたりして
狩るのが好きです。
なので

・すべての狩場で薬の再使用待機時間をつける
(ダメージ軽減、回復のptスキルとか気絶、凍結スキルが生きる!)

・敵のHPを10倍~20倍くらいにする
(オーバーキルしないから楽しい!反撃もしてくれる!)

・段差の多いマップを増やして敵の湧きを分散
(すると狩りきれないのでptのほうがおいしい!)

・・・みたいな感じだったら楽しめそうじゃないですかね?!

敵が強くて狩れないなんて人は格下の敵狩ったり、仲間と一緒に狩ればいいとおもいまする。

もちろん経験値とかメル、ドロップ率は調整込で!
とかどうでしょう。
そう言うの皆さんありますかね?


懐古厨帰れ/じゃあ装備はずして狩ってろゴミ/1人でやってろ
等言われると泣くのでナシで!

スタンプを押す

スタンプ(2

コメント

  • コメント(8

おしゃべり広場の一覧に戻る

変更する

×